人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カフェインレス紅茶白桃

カフェインレス紅茶白桃_b0011868_8552429.jpg今日のお茶 ルピシアのカフェインレス紅茶 白桃
今日のお茶請け マーケットO

朝晩はだいぶ涼しくなりなりましたがまだまだ暑いです。
暑いからこそ暑い紅茶です!暑いままでは飲めないけど冷まして飲めばいい(笑)

健康な方には縁がないと思いますが、カフェインレスの紅茶なんてのもあるんですよー。
妊婦さんとかカフェインに敏感な方でも飲める紅茶です。(注意!私は妊婦じゃないよ)

飲んでみましたが・・いまいちパンチがないんですよ。渋くないというんでしょうかね。
花茶の個人的な感想は「白湯を飲んでいる」感じ。
お茶好きには物足りない。それでも、紅茶を飲むんだ!という気分の時にはいいかな。

お茶請けは最近のお気に入り韓国のブラウニーです。
濃厚でまったりしてますがこの濃さが好きです。有機農素材を使っているというところもお気に入りの理由です。

私は、寝つきが悪いのでお昼以降のカフェインはできるだけ避けています。
夜に番茶を飲んでも刺激が強かった。番茶ってカフェインが少ないから子供でもお年寄りでも安心といわれているのにー。
恐ろしく敏感な私。
でもね、今週は4日続けて寝つきがよかった!
私にしてはすごいこと。
以前までは当たり前だったけど、よく眠れるって素晴らしいことだなぁと改めて思ってます。
この調子でがんばりたいところですがこればかりはがんばれないなぁ・・
by sena-j | 2011-09-09 22:32 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)