人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ルピシアのお茶 越夜越美

ルピシアのお茶 越夜越美_b0011868_14183075.jpg今日のお茶 越夜越美(ルピシア)
今日のお茶請け 生もみじ(にしき堂)

以前、ルピシアのマルシェが買ったお茶です「ココデシカ」と言って地域限定茶なんですって。
これは台湾限定で売っているお茶らしいです。
台湾という言葉とイラストに惹かれて買っちゃいました♪
甘い香りに着香してあるウーロン茶にサフラワー(サフラン?)と金平糖が入ってました。
写真で金平糖が見えますか?
お茶にするとそんなに甘くないです。お茶の味よりかわいさ重視・・
ルピシアのお茶 越夜越美_b0011868_14185444.jpg缶のイラストがかわいいですよ~。
金平糖は星をイメージしているかな。

広島に行ったときに「生もみじ」がおいしいと聞いて買ってみました。
生もみじ?なんだそれは?と想像ができなかったのですが食べてみると皮がもっちもち。
こういうもっちりした生地はいま流行ですね。おいしくて私は大好きでーす。

今日はお茶ブログらしく茶葉も撮ってみました。
本当は私のブログはお茶ブログなんですよ。いでも、今はそのなんでもありのブログになってしまいました(笑)
by sena-j | 2011-11-13 14:22 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by 森野人 at 2011-11-16 12:45 x
お、グランマルシェでだいぶにらめっこしてたお茶だ。

越夜越美ってロマンティックな名前だね
Commented by hanacha at 2011-11-18 20:13 x
☆森野人さんも見ていたお茶なんですね。味はたいして・・まぁ雰囲気で飲んでください。っていう感じです。