人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

アバニコ

1月からアバニコのセビジャーナスが始まりました。
アバニコとは扇子のこと。セビジャーナスとはフラメンコを習っている人ならみんな知っている代表的な踊りです。

例えていうなら・・バブル時代のディスコでギャル達が扇子を振っていたあんな感じです。腰はふらないが(笑)

このアバニコは簡単そうに見えてとても扱いにくい。
アバニコを開いたり閉じたりを右手だけでするのだがそれですら難しい。よく、手から離れて扇が飛んでいきました(苦笑)
そして、ぐるぐると手首を使って扇を回しているつもりなのだが・・回らない(笑)
先生はあんなに簡単にぐるぐるぐる・・と回してるのに。
今日やっと1番の振り付けを踊りました。かわいいー踊りですよ。(先生が踊るとね(笑))

まだ2回目。あと9回がんばります☆
ちなみに私のアバニコは藤色に金の縁取りです。

先月からチケットに1ドリンクつきました。だから1枚のチケットで11回分レッスン+1ドリンクです。
このドリンクは先生が経営しているカフェで。
コンレチェ(スペインのカフェオレ)が美味しいカフェです。
by sena-j | 2005-01-18 00:00 | 踊る | Comments(2)
Commented by sunflower0118 at 2005-01-29 16:02
はじめまして(^^)
フラメンコを習い始めて2年が過ぎたまだまだヒヨッコの練習生です。
アバニコのセビジャーナスが早く習いたいなぁって思っているこの頃ですが、やっぱり小物はクセ物ですか?(笑)
教室以外でもフラメンコのお友達が出来たらいいなぁって思ってました。またお邪魔します♪
Commented by hanacha at 2005-01-31 12:49 x
☆sunflower0118さん。コメントありがとうございます☆
習い始めて2年なんて一番楽しい時期じゃないですか?うらやましいな(笑)
小物の中でもアバニコはかなりのくせものです(笑)私は特に手首が硬いので大変!!
でも、華やかなのではやくグルグルまわせればなぁと思ってます。

こちらこそよろしくお願いしますね。
フラメンコレッスンがんばりましょうね