人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人の映画を見に行きました。
私、ミュージカルのCDのブロードウェイ版(オリジナルキャスト・あのサラ・ブライドマンがクリスティーヌです)とドイツ語版を持っています。
かおさんの話によるとドイツで上演されている映画は吹き替え(ファントムは「エリザベート」のトート役のUwe。ぴったり!!)なのでドイツ語のサントラがあるといいます。それも買ってしまおうかなぁ

映画は・・ラウル子爵がかっこいいわー。歌声も好き。私はイケメン好きだから満足です(笑)
ラウルとクリスティーヌのデュエットのシーンなんてあまりもの美しさにうっとりしてしまいます。
ファントムはミュージカルと違いマスクをしていてもかっこいい ! !
クリスティーヌもかわいい。歌もとても上手。言うことなしです。
こんなに実力のある人なら次は彼女を舞台で見てみたい。
彼女は黒髪で着ていた衣装が白いドレス・花の髪飾りだったのでまるでエリザベートのようでした。
彼女が演じるエリザベートも見てみたい。リクエストしま~す。
内容は、ほぼミュージカルと一緒ですが映画の方がこまかく描かれているから分かりやすいです。音楽もどれもすてきな曲ばかり。
映画館で、ついつい口ずさんでしまいそうだった。危ない、危ない(笑)

ミュージカルのラストではクリスティーヌはファントムを選んだのでは???
私の記憶違い??
しかし私はラウルファンなので満足でした(笑)
ミュージカル好きには大満足な映画です。もう一度行くつもり(笑)
by sena-j | 2005-02-06 23:58 | 雑感 | Comments(11)
Commented by naco-p at 2005-02-07 19:23
観たい映画なんですよ~!で、試写会に応募しまくったのですが、ダメでした。
お金払って観にいきます(笑)
Commented by かお at 2005-02-08 00:55 x
「オペラ座の怪人」観に行かれたんですね。私も土曜日に観に行くつもりです。今から楽しみ☆

Uwe版Phantomはおススメです!!ぜひ聴いてみて下さい。今まで彼は色んな役を演じてきていますが、これまでとは違った意外な一面が発見できます!!早くDVDが出ないかと待ち望んでいる毎日です。(笑)
Commented by asha_3305 at 2005-02-08 01:45
そう言えばもう始まっているんですよね!見に行かなければ。
これ、高校時代に興味があって(しかしミュージカルを見に行く程のお金はなくて)ノベライズを読んで、何だかよく分からない話だなーと思った印象しかないのがすっきりしなくて。舞台や映画で見ないと映えない話なんでしょうねー…。

そう言えば先日たまたまチケットを貰って、四季の「CATS」見に行きました。こちらもなかなか良かったですよ!人のコーラスで鳥肌立つなんて、なかなかない経験でした。
Commented by hanacha at 2005-02-08 12:22 x
☆naco-pさん。いい映画でしたよ!!お金を出す甲斐はぜったいありますよ。
私は、試写会に応募しようと思っていてすっかり忘れてました。
次回はレディースデイを狙って1000円で見るつもり(笑)
Commented by hanacha at 2005-02-08 12:32 x
☆かおさん。土曜日は楽しんできてくださいね~

かおさんのお勧めなら是非、CDを手に入れなくちゃ。DVDの発売も楽しみですよね。
Uweのファントムは舞台でも見たいです。
実は、ドイツに行ったときにUweの舞台を見にいけたらなとおもってます。
日本人にはいないタイプの俳優さんですよね。すばらしい!!
Commented by hanacha at 2005-02-08 12:50 x
☆ashaさん。オペラ座の怪人の魅力はずばり「音楽」でしょう!!(笑)あのメロディーにしびれます←古い!?
ミュージカルは高いからノベライズを読んでいたなんて、けなげですね~(笑)かわいい。

CATSは見たことないんです。良いらしいですよね~たまに名古屋でも、上演していましたよ。
私はコーラスで鳥肌、感激して涙が出たこともあります(笑)
ミュージカルは高いのですがみていると日常を忘れられる幸せなひと時です。癒されます!!
Commented by shino at 2005-02-10 00:59 x
大丈夫です。ミュージカルでも地下からボートでラウルと共に去っていきますよぉ。
Commented by 桂花 at 2005-02-11 10:57 x
オペラ座の怪人は私の中でベスト3に入るミュージカル♪
ロンドンとニューヨークでもみました。もちろん四季のは何回も見ました。
shinoさんがお書きのようにラウルを選んだのですよ。私は怪人がかわいそうで涙しました・・・
Commented by hanacha at 2005-02-11 21:40 x
☆shinoさん。コメントありがとうございます。私の覚え違いでしたね。私の中では怪人にキスをして終りだったように思ってました。
やっぱりミュージカルを見に行かなくては。
Commented by hanacha at 2005-02-11 21:45 x
☆桂花さん。おー本場でも観劇でしたか。すごい。
わたしも大好きなミュージカルです。
その割にラストを覚えていませんでしたが(笑)
以前は、桂花さんと同じで怪人がかわいそうに思ってました。でも、今はラウルの方が好きです。この変化はいったい!?(笑)
Commented at 2005-02-13 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。