人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム お米料理の会2月

ベターホーム お米料理の会2月_b0011868_13313026.jpg今日は祭日うれしいなぁ~。
体力温存のためおうちでゆっくりしました♪

ベターホームのお米料理の会も残すところあと2回。
この時期になると先生たちから、5月から新しいコースへ!というお誘いが始まります。勧誘といってもそれほど激しくはないところがベターホームはいいんですよ~。
ベターホームで知り合った友達と次は「30分の500cal献立」に通うことにしました♪
おいしそうなメニューなので楽しみです~。
ベターホーム お米料理の会2月_b0011868_13315692.jpg2月のメニューは
・ちらしずし
・三色ぼたもち

和食基本技術の会の2月のメニューのちらし寿司とかぶっちゃった。
お米の会のほうは手が込んでして海鮮たっぷりの豪華なお寿司です。
卵ははんぺんを混ぜて焼くのでお正月の伊達巻のようなふんわりしたものです。←ちなみに私は苦手です(苦笑)
ぼたもちはとっても簡単でした!
あんは市販のもの。つぶして丸めたもち米にあんこ、黒ゴマ、きなこをまぶすだけ。
3色あると見栄えがしますねー♪

「30分の500cal献立」以外にも「洋風中華おかずの基本」のメニューもおいしそうなんですよね~。
時間もお金も体力もないので(笑)次回も月2回で通うかどうか迷うところです・・
by sena-j | 2013-03-20 22:31 | ベターホーム | Comments(0)