人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム 30分の500kcal献立

ベターホーム 30分の500kcal献立_b0011868_10293098.jpgベターホームの新コース「30分の500kcal献立」を受講してきました!
今月から始まる新しいコースですが実習のメンバーはお米の会からのお付き合いなので(おひとり以外は)気心知れて楽しくお料理ができました♪
話も弾んで楽しかったわぁ~
5月のメニューは
・手巻き海鮮ビビンバ
・きゅうりと卵のスープ
・梨の梅酒シロップ

海鮮ビビンバはマグロにはコチュジャン、イカにはネギ塩だれなど味付けが違うので手巻きにしていろんな味が楽しめます。
韓国のり風にするため日本の海苔にごま油とお塩を塗って作りました。
手巻きにするなら日本の海苔はしっかりしているからいいね!

ベターホーム 30分の500kcal献立_b0011868_10294282.jpgきゅうりと卵のスープも私好みの味。濃くない味付け。きゅうりの食感が生で食べるのと違っていいですよねー。

梨の梅酒シロップは缶詰の梨を使って作りました。これも梨は食感がいいのでしっかり噛んでおなかが膨れます。
クコの実の赤が少し入るだけでおしゃれ~。

食材は大きく切ってよく噛むことでおなかがいっぱいになるというのがポイントらしいです。
みんなで作ったからかもしれませんがほんとうに早くできましたよ!
ということは早く帰れました(笑)
見た目にきれいでボリュームがあるのにこれで503カロリー!!
おなかがいっぱいになるのに500カロリー(笑)
来月からも楽しみです!
by sena-j | 2013-05-20 10:30 | ベターホーム | Comments(0)