人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

uf-fu

uf-fu_b0011868_8355317.jpg

雪がちらつくなかuf-fuに行ってきました。芦屋から見える山(なんと言う山かな?)にもやっと白いものがかかっていたので雨?霧?「傘持ってないのに・・」と思っていたらなんと雪だったのです。びっくり。

お客さんはすべて若い女性でした。こういうパターンも珍しい(笑)やはり桂花さんのおっしゃるように王子(でしたっけ?オーナーのことです(笑))の魅力なのでしょうか。

私が飲んだお茶はカモミール・ローズ(間違っていたらすみません。)
緑茶、カモミール、ローズが入ってます。カモミールの香りが一番感じますが後味は緑茶のさっぱりしたのが感じられました。
最近はこういうハーブブレンドがお気に入り。

それにしても芦屋はおしゃれでした。名古屋の田舎から出てきた三十路にはちょっと気後れしてしまいます。(笑)背筋をのばして堂々と歩かねば・・

すれ違う女性のほとんどが持っていたイカリスーパーの袋。
名前は聞いてましたが見たのは初めて。お店の外にイカリのマークがたくさんあるんですね。
ちよっとインパクトがありました(笑)
by sena-j | 2005-02-20 23:34 | 中国茶のお店 | Comments(6)
Commented by Rang at 2005-02-22 21:02 x
芦屋にいかれたんですね。関西在住の頃は友人が住んでいたので良く出かけましたが、最近はとんとご無沙汰です。
それにしても美味しそうですね。知識のないボクなんですが、お菓子は何でしょうか?ジャムみたいのも気になります。あ、それとティーポットの横に見える防空頭巾みたいなのは、保温のためですか?
普段は珈琲党のボクですが、女子と出かけるならこういうところでお茶もよさそうですね~。
Commented by prego_1 at 2005-02-23 22:38
芦屋って響き、私も、すごく上品な感じを受けます。
そして、カモミール・ローズのお茶、いいですね。
私も普段コーヒーを飲みすぎで、たまにはノンカフェインのハーブティでもと、最近会社でカモミールを飲んだりしています。
私にとってコーヒーはほっとするというよりは、やる気を起こさせるお茶って感じですが、ハーブティはまさに、ほっとさせてくれるお茶です~。
花茶さんはコーヒーは飲まれないのでしょうか?
Commented by hanacha at 2005-02-25 12:35 x
☆Ranrさん。このお菓子は「スコーン」です。よく見かけるタイプのものよりずっと小ぶりです。
生クリームとハチミツがついてきました。防空頭巾(笑)色も形もまさにそうですね。Rangさんのおっしゃるとおり保温のためのカバーです。

女の子は(三十路も女の子にいれてください)こういうお店は大好きですよ。
また、芦屋に行くことがあれば行ってみてくださいね。
しかし・・芦屋に住んでいる友達なんてゴージャスですね(笑)
Commented by hanacha at 2005-02-25 12:47 x
☆pregoさん。コーヒーの香りは大好きですがあまり飲みません。
お店に入って飲み物を選ぶときも紅茶ですし。
でも、スタバにいったらラテを頼みますよ(笑)

>私にとってコーヒーはほっとするというよりは、やる気を起こさせるお茶>って感じですが、ハーブティはまさに、ほっとさせてくれるお茶です~。
なるほど。コーヒーを飲むとしゃきっとしますね。それなら私は会社でコーヒーを毎日飲まなくっちゃ。けっこうだらだらと過ごしているから(笑)



Commented by hanacha at 2005-02-25 12:57 x
☆Rangさん。すみません・・名前がぁ・・間違えてしまいました。
Commented by Rang at 2005-02-25 23:04 x
キーミスですよね~。よくあることです。全然没問題ですよ~(^。^)

スコーン…、美味しそうですね…。ただ、恥ずかしながらスコーンと聞いて一瞬、小池屋のスナック菓子を思い出してしまいました。