人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

栗観世

栗観世_b0011868_11102041.jpg今日のお茶 径山茶(茶遊苑RIKO)
今日のお茶請け 栗観世(恵那川上屋)

昨日の会社帰りに名古屋三越に行ったら人だかりがあったのでなんだろう??と覗いてみたらこれを売ってました。
くりきんとんで有名なお店の恵那川上屋の栗観世です。
夏季限定商品ですって。みるからにおいしそう~♪

冷たくして緑茶とともにいただきました!
外側がぷるんとした生地で中にはやわらかいくりきんとんが入ってます。
やわらかくておいしい~
栗きんとん大好きです♪
夏でもくりきんとんが食べれるなんてうれしいです。

この径山茶。蓋碗で飲んだのですが・・この飲み方であってますよね(笑)
わすれてしまったわ。
ここのところ蓋碗では龍井茶しか飲んでなかったからね。
まっなんでもOKでしょ。家ではそういうゆるい感じでいいんです。
by sena-j | 2013-08-10 21:00 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)