人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

小百々カフェ Cafe = 珈琲庁 = 喫茶店

すごい風が吹いてます。窓がみしみしいってます。
台風のピークは過ぎたようだけど今回は風が強いようです。

小百々カフェに行ってきました。といっても先週の話。
アイスチャイと木の実とリンゴのケーキを注文。
この写真では分からないけど生クリームにも胡桃と煮リンゴが入ってます。

テーブルが5つしかなくて小さいお店ですがのんびりできるいいお店です
ランチもありました。パスタ、カレー、サンドイッチだったかな?。

場所は名古屋市政資料館のすぐ近くです。資料館はレンガ作りでとてもレトロでよい感じ。

コーヒーに力を入れているお店ですので種類はたくさんありました。茶好きの私はよくわからない(笑)
ちなみに中国茶系ジャスミンティーがありましたよ。
会社からけっこう近くてお気に入りのカフェです。

珈琲庁 =  珈琲の左側は「王」ではなくて「口」です。庁の次も微妙に違います「テン」がない。

小百々カフェ Cafe = 珈琲庁 = 喫茶店_b0011868_841589.jpg
by sena-j | 2004-09-07 23:02 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(6)
Commented by Nao at 2004-09-09 07:43 x
のんびり出来そうなカフェですね。こういうところに本などを持っていって、長時間過ごすのがすごく好きです。ん~いいなぁ、帰国したらいってみようかな。
今住んでる町は田舎すぎて、こういうのんびり出来るカフェがなくて残念ですよ。ドイツじゃパン屋でコーヒーとパンで朝ご飯とりながら勉強・・・とかしてました。
Commented by tabisuru at 2004-09-09 21:38
咖啡厅・・・ですかね?
いいな、美味しそうなケーキ。なにやら私、学食の物価に慣らされてしまったらしく学内のカフェの20元(260円くらい)のサンドイッチセットさえ「太贵了!」になってしまいました。
でもお洒落なカフェでおしゃべりしたい~♪
Commented by 花茶 at 2004-09-09 21:40 x
こじんまりとしていいカフェでしたよ。
おしゃべりして歩いていると見過ごしてしまいそうなくらい。
ドイツの朝御飯はいいですね~あの丸いパンが大好きです。
ハムやチーズをはさんで食べるとさらに美味しい。
ドイツのカフェで勉強を・・・なんておしゃれですね~
ずい分前に旅行に行ったオーストリアのカフェではみんな新聞を読んだり本を読んだりのんびりしてました。
時間が止まっているようでとても居心地のいい空間でした。
台湾とはまるっきり対照的ですね(笑)
Commented by 花茶 at 2004-09-10 23:14 x
まおさん
そうです ! ! その字です。私のPCは古くて・・・・
と言い訳しつつまだ中国語の設定がしてません。不真面目な中国語学習者なので(苦笑)
まおさんのblogをみて中国の物価の安さにおどろきます。
260円でお腹が満たされるなんて ! ! うらやましいー。
日本ではお茶も飲めないですよー。
名古屋に帰ってきたらおしゃれなカフェに行きましょうね。
Commented by kiki at 2006-03-15 21:23 x
 花茶さんのお店や食べ物情報、楽しく拝見しています。現在、東区で働いています。今は自動車で通勤していますが、以前は地下鉄通勤していて、その時「小百々カフェ」の前を通るたび、どんなお店か気になっていたんです。あたたかくなったら、時間をみつけて、行ってみたいなと思いました。
Commented by hanacha at 2006-03-19 18:02 x
☆kikiさん。東区で働いてるのですか?私は中区ですが東区はすぐ近くです。びっくり!!
私もここはずっと気になってました。いい感じでしたよね。
最近は行っていないのでまた、チェックしてきます~
ちなみに私は電車通勤です。