人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ベターホーム 洋食中華おかずの基本8月

ベターホーム 洋食中華おかずの基本8月_b0011868_9471751.jpg
連休中にまだアップしていないベターホーム記事を書こうと思ってたのですが無理でした(笑)
マイペースにやってきますわ。
8月の洋風中華おかずの基本はまだ書いてなかったですね。では、それから・・
暑い夏にぴったりのメニューでしたがもう、季節は秋になってしまいましたね。
8月のメニューは
・かぼちゃのポタージュ
・チキンチーズカツ
・トマトの冷製カッペリーニ
でした。
トマトの冷製カッペリーニはトマト、バジル、にんにくというシンプルな材料ですがにんにくが利いているためかさっぱりしすぎずおいしいです。
しっかりと水気を取ったのがよかったのでしょうか??

チーズチキンカツはささみを半分に切ってチーズをはさんであげました。
チーズをはさむときにはみ出さないようにするのがポイント。チーズがはみ出て、油がはねるのが怖いからね(笑)


お盆の時期にへんてこりんな料理教室に行ったので改めてベターホームのお料理教室のよさを再確認しました!
先生達は手際がよく感じもいいし、お年寄りから子供まで誰が食べてもおいしいと思える味付けだと思う。
長い間続いているお料理教室にはそれなりの理由がありますよねー。
あ~あもう私、ベターホーム一筋です(笑)
変な人がやっている変なお料理教室の話はまた後日・・
by sena-j | 2013-09-23 19:46 | ベターホーム | Comments(2)
Commented by prego at 2013-09-25 17:57 x
カッペリーニ、大好き!!
自分で作った事があるのですが、なかなか美味しくできず…
やはり水切りが大切なのかな?
美味しいトマトのカッペリーニが食べたい~
Commented by hanacha at 2013-09-26 22:10 x
☆pregoさん。カッペリーニおいしいですよね~。私も前に家で作ったときは上手く行かなかった記憶が・・
水切りはしっかりしましたよ。ざるだけじゃなくてキッチンペーパーで水気を取ってました。
確かに水っぽくならずによかったですよ。