人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

あたり前に磨きをかける「ウォーキング&呼吸」レッスン

いろいろと出歩いてまして(笑)ニットカフェの次には、私が通っていたヨガの先生主催の「あたり前に磨きをかける「ウォーキング&呼吸」レッスン」に参加してきました。
これも勉強になって楽しかった。

私は歩き方に関してコンプレックスがあったんです。
中学生の頃に歩き方が変と友達から言われて、思春期の私は悩みました。
ガラスや鏡に映る自分の歩き姿をみて確認はするのですがどうしたらいいかわからない。
どのタイミングで足を曲げていいか、伸ばしていいいか訳がわからない。
直そうとすればするほど変になってピョコピョコと歩いていた気がします。
人からいわれると気になりますよねー。

毎日歩いているのに今でも歩き方がわからないし地震がない。
良い機会なので参加してみました!

ウォーキングを教えてくれたのは今村大祐先生です。
イケメン先生ですよ。顔もですが(笑)歩いている姿がイケてます。
言葉にするのは難しいのですが姿勢よく歩く姿がシュッとしているというか(笑)とにかく姿がかっこいい。

そんな先生に教えてもらったことが

・体をまっすぐにして前のめりに歩かない。
・手を振るときは気持ち後方で。
・まっすぐの線を歩くようにして足先は気持ち外側。

ウォーキングを習ってから会社の廊下、地下街、道すべてが私のランウェイのつもりで時々歩いてます(笑)
意外とその気になりやすい私です。
by sena-j | 2013-11-10 16:35 | 雑感 | Comments(0)