人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

海風號

東京に出張してました。
しかし、なんと今日の東京は雪。それもかなり降ってました。
3月でしょ!?雪が降るなんてびっくりです。

仕事が終わったあとに、海風號へ行って来ました。
今、お薦めの黄金桂を飲ませてもらいました。
このお茶、飲むときには柑橘系の香りがするのですが飲み終わった茶杯にはミルクティーのような香りがします。1煎、2煎、3煎と香りと味が変わってきます。
私は3煎目くらいがまろやかになっておいしかったなぁ。
今日は黄金桂(50g3000円)を購入。
そして、もう一つのお薦めの安渓鉄観音も飲ませてもらいました。
これはとてもフレッシュな香りで美味しかった。

ごちそうさまでした。

本当は今回行こうと思っていた場所、上野にある「こども図書館」は次回ということで。
今日は寒くって・・
by sena-j | 2005-03-04 22:23 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(4)
Commented by asha_3305 at 2005-03-04 23:50
お疲れさまです。かなり寒かったんじゃないですか?まだまだ風邪も流行っていますし、気をつけて下さいね。寒い日に室内で飲むお茶は最高ですよねー♪
Commented by hanacha at 2005-03-05 21:33 x
☆ashaさん。ほんと、寒くてビックリしました。せっかく東京に行ったのに(笑)同じように出張で来ていた人たちも風邪の人やインフルエンザだった人が多かったです。
お互いに気をつけましょうね。
雪を見ながら酒・・ではなく雪を見ながらお茶・・なんてすばらしいでしょう。
雪は会社がお休みのとき限定で降って欲しいものです(笑)
Commented by prego_1 at 2005-03-05 21:44
わー、こんな寒いときに、お疲れ様です・・・
名古屋は降っていなかったのかな?
東京だけ?
私も外出の多い日で、さすがにまいりました・・・
滑って転びそうだし・・・。
でもお仕事後にお気に入りのお茶が飲めてよかったですね!
まさに、ホッと一息ですね。
Commented by hanacha at 2005-03-05 22:09 x
☆pregoさん。とっても寒い日でした!!あの日は名古屋は雨が降ってなかったようです。なんと東京だけ雪!!私が名古屋に着いたときには(19時くらい)雨は降っていなくてただ寒かっただけ(笑)そういえば、東京では道端に雪が積もってましたね。pregoさんもお疲れ様でした。
お茶屋さんで美味しいお茶を飲ませてもらい幸せでした!!そして新幹線の中では駅構内で買ったプリンまで平らげて幸せ続きでした(笑)下戸なのでビール・・ではなくてプリンなのです!!