花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

北の住まい設計社

b0011868_108498.jpg

お茶 あまなつ烏龍
お茶請け ごまのお菓子

気が付いたら1か月以上ブログを放置してました。
変わりなく元気にやってますよ~。
1か月なんてあっという間ですね。

最近のお気に入り♪
北の住まい設計社で買った茶托です。

友達にこの北の住まい設計社を教えてもらったのですがとっても素敵なお店でした。
建設会社と思いきや家具から小物、お茶請けまでなんでもそろう雑貨屋さんのような居心地の良いお店でしたよ。

先日、久しぶりに我が家に来客があったんです。
中国茶好きなら中国茶をふるまうのですが、友達はとくにそういうわけではなく紅茶、コーヒーが好きだったのでコップ、マグカップで出したのですがその時になんか味気ないなぁと思ってました。

北の住まい設計社でこの茶托を見つけちゃったんです♪
お店ではイッタラのマグカップにこの茶托を使っていて雰囲気がぴったりでした。
この茶托はお店で作っている家具と同じ木を使っているんですって。

使っていくと色が変化していくのも楽しみのひとつです。
もう少し小さいサイズの茶托もあるのでそれも中国茶ように買おうかしら。
すっかりこのお店にはまってしまいました(笑)
[PR]
by sena-j | 2014-04-10 22:07 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by prego at 2014-04-12 11:41 x
こんにちは!
面白い名前のお店ですね。調べてみたら東京にもあるんだ!!
HPも見てみましたが、温かみのある雑貨がいっぱいですね。
それにしても花茶さんのおうちはお茶が楽しくなるような茶器がいっぱいなんでしょうね~。カフェがひらけそう!!お料理も上手だし★
Commented by 花茶 at 2014-04-13 13:16 x
☆pregoさん。名前だけでは何のお店か全く分かりませんね~。
お店自体は北欧テイストのグッズもあって素敵でしたよ♪

茶器関係は増えましたよ。あまり来客がないのでもてなしてませんが。残念なことにねぇ。
それに料理はあまり上手では・・ブログでそう見えるだけです(笑)