人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

テデザリゼ

テデザリゼ_b0011868_19492747.jpg

今日のお茶 テデザリゼ(ル・パレデテというお店のお茶)

長久手市にあるお気に入りのお店「北の住まい設計社」で買ったお茶です。
緑茶ベースのお茶で白桃とキーウィの香付けがしてあるとのこと。

テデザリゼを水だしでいれて見ました。

色がきれいに出ましたよ。長く茶葉をつけすぎたかもしれない。ちょっと渋味が残るかな。

香りがいい!水だししてもしっかり白桃の香りがします。
久々のヒットのお茶です♪

水だしした後の茶葉を通常どおりお湯でいれてもいいんですって。

2回も楽しめるなんてお値打ちだわ~。

お茶菓子は…柿の種でした。それもスーパーで買ったフツーの。
柿の種ももちろん美味しいけどいいお茶だったからいいお茶菓子が欲しかったなぁ(笑)
by sena-j | 2014-07-27 19:40 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(1)
Commented by きょうこ at 2014-07-27 22:16 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。