花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し

今日は夏休み♪
うれしいなぁとは全く思えない。
かなり憂鬱です。

その理由は・・・
蝙蝠 こうもり コウモリ・・
なんです。

今日、アパートの管理会社から紹介されたある会社が調べに来てくれたんです。

始まりはおととしの夏の終わり。
アパートのベランダの手すりに小さくて黒いふんが落ちているのでなんだろうと思ってネットで調べたらそれはなんとコウモリのふんでした!!
でも、どこを見てもこうもりがはいる隙間がなく不思議だと思ってたんです。

その時は気持ちわるくてショックでしたが自分の体調が悪く引っ越すこともできず、仕方ないと思ってました。

去年も気にはなってましたが、たぶん夜にこうもりが飛んできてベランダの上の方に止まってふんをしてどこかに帰っていくと思ってました。
ずっと毎朝ベランダのふんを掃除して我慢していたのですか゛、今年になりふんの量が多くなってもぅいやーー!
毎朝起きてベランダをのぞきふんの確認をするのがすっごいストレスです。

今日調べてもらったらアパートのベランダは空洞の部分とコンクリートの部分があって壁の小さな亀裂から空洞の部分に入り込んで住み着いているんだろうと。
ふんの量からすると何匹いるんだろうか。
想像すると・・・したくない。考えちゃだめだ。

いくらベランダとはいえコウモリが住み着き、尚且つ大量のふんが空洞の中にあると思うと気持ち悪くて仕方ない。
ベランダに洗濯物を干せないし(元々、布団は干せないベランダ)不衛生。考えただけで病気になる。
でも、ネズミがいるよりもましなのか!?
中国では蝙蝠は幸福の象徴として食器などに描かれているから私にも幸せがくる?
なんて前向きに考えられる?(笑)

やっぱり引っ越しするべき???

もともと、部屋が狭く、風通しが悪い部屋なので去年あたりから引っ越したいなぁと思っていたんです。

でも、知人の占いでは今年から3年間は引っ越さない方がいいといわれ、細木数子の本でも今年から大殺界に突入していたし、ユミリー風水でも今年、来年は引っ越さない方がいいと書いてあってこれだけよくないと買いあるからあきらめた途端、こうもり事件ですわ(苦笑)

もしかしたらこの事が大殺界と関係してる??わけないと思うのですが気持ち悪くて仕方ない。

占いに関係なく引っ越すかな。
今週末から不動産屋に行ってみていい物件があったら引っ越そう・・
もしかしたらいいきっかけだったのかも。
[PR]
by sena-j | 2014-08-25 15:28 | 雑感 | Comments(4)
Commented by prego at 2014-08-25 21:46 x
こうもり!?
そんなツバメみたいなことするんですね。
こうもりと知ったら、私も即効引っ越すかも~。
しかもフンがベランダなんて…アレルギーとかにもなってしまいそうだし。
管理会社が連れてきたその会社は駆除とかしてくれないのー?
でもまぁ気分転換には引っ越しはいいかもしれませんよ。
逆に「気」の流れを変えてくれるかも!
私は今年がいい年かわかりませんが、なんとなく自分の「気」をかえたくって引っ越し先を探してますよー
Commented at 2014-08-25 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sena-j at 2014-08-31 20:44
☆pregoさん。こんにちは花茶です。いやな話でしょ。田舎だからね…。

先週電話したら管理会社から依頼された会社は、今、コウモリを退治する方法を考えているんですって。
私は、気持ちの整理がつかず(苦笑)自宅避難してます。

お互いにいいお部屋に引っ越せるといいですね♪楽しみ~☆
Commented by sena-j at 2014-08-31 20:50
☆鍵コメさん。花茶です。こんにちは。ブログが見れなくなって残念に思ってました。
新しいブログにもおじゃましますね♪

コウモリがアパートに住み着くなんてビックリです!近くに川も洞窟もないのに…。
やっぱり引越したくて、物件探し始めましたよ。