人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お灸女子

お灸女子_b0011868_11102814.jpg
お灸女子という言葉もあるんですね。
女子という歳ではありませんが、いわれればうれしいアラフォーです(笑)
私もお灸女子の仲間入りです。

土曜日に初めての鍼灸治療をしてもらいました!
今通っている治療院のメニューに鍼治療もあったのでやってもらうことにしました。
冷え性なので以前からお灸に興味があったんです!

鍼って痛そうなイメージで嫌だったんですが、実際にやってもらうとそんなに痛くない。
時々、ちくっとする部分があるのですが気になりません。
ちょっと暗い感じの個室のお部屋の中で治療してもらって、お灸の煙の香りに癒されました。
終わってからの帰り道は体が軽くなる感じがして気分も爽快です。
翌日も体調が良い!
ネットでも帰るらしいですが、1シートお灸を買って帰りました。
次回の鍼灸治療の予約もしたからそれまでの間、自分で自宅でメンテナンスをする用です。

目標は、心と体を元気にして年金がもらえるまで働く体作り!!
(いくつまで働くつもり!?と言われそう(笑))
今の時期、秋の花粉症の症状が出てきているのでそれもスキッとさせたい。
ここのところ一番、健康にお金をかけてます
健康貧乏になりそう(笑)
by sena-j | 2014-09-22 21:27 | 雑感 | Comments(0)