人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

川越市

川越市_b0011868_14291089.jpg
今月はハードスケジュールです。でも、こういう時の方がブログを書きたくなるんですよね。
なぜか。

仕事で埼玉県に行ってきました。
川越市も行ってきましたよ。
いろいろとやることがあり忙しくてとりあえず写真をとったぞ!という感じでしたが今見るといい感じですね。
こういう明治時代に建てられた西洋風の建物は大好きです!!
上の写真は埼玉りそな銀行川越支店です。
明治時代に第八十五国立銀行として建てられた建物です。
今も昔も銀行として使われているなんてすごい。
時間があれば中にも入ってみたかったわ!
川越市_b0011868_14284849.jpg
こちらは町並みです。
お土産物屋がならんでます。



川越市_b0011868_14285730.jpg
こちらは川越のシンボル時の鐘です。
今でも1日4回鐘の音がなります。
どんな音なんだろうと楽しみだったけどまったく気が付かず(笑)
わたしだけではなく会社の人たちも気が付かなかった。

川越は雰囲気が良くていいところでしたよ!
見るところは他にもあり、仕事ではなくプライベートでゆっくりと観光したい思います。
しかし、名古屋から埼玉はかなり遠い!!
遠すぎる~。
でも、機会があればまた、行きたいなぁ。
by sena-j | 2014-11-09 15:46 | 国内 | Comments(2)
Commented by prego at 2014-11-09 21:21 x
こんばんわ!
川越、行ったことないんですよ。
昔の町並みを残したいい町だとは聞いているのですが、
なかなか機会がなくって。
でも本当に素敵なところですね。
時代劇のセットみたい~

あ、たまには東京に来たら連絡ください~♪
久しぶりに会いたいです
Commented by sena-j at 2014-11-10 13:32
☆pregoさんこんにちは花茶です。建物好きにはいいかんじの街でしたよ~。のんびりと街歩きするにはいいでしょうね。
電線がないからどの建物も写真映りがいいんです!

いつ以来pregoさんと会っていないかなぁ。何年!?わからない(笑)
また、会いたいですね!
今度、連絡しますね~♪