人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お料理はじめての会3月@ベターホーム

お料理はじめての会3月@ベターホーム_b0011868_2092614.jpg
今年は花粉がスゴイですね。
薬を飲んでいてもきかない日もあってツラいわ~(涙)
1年以上毎日、納豆を食べたり乳酸菌飲料を飲んで腸内環境を整えていたのに効果なしみたい。
あらら。

さて、先々週ですがベターホームに行ってきました。
今月のメニューは
・オムハヤシ
・だいこんとグレープフルーツのサラダ
お料理はじめての会3月@ベターホーム_b0011868_2091748.jpg
いつもは4人で調理するのですが今回はお休みが1人いたので3人での作業でした。
メニューが2品だからあまり大変じゃなかったけど量が多かった!
4人分を3人で食べたので食べきれなかったわ。

ハヤシライスは玉ねぎをじっくりときつね色になるまで炒めるのがポイントだそうです。
そうすることでうまみ成分が出てくるとのこと。
ゆる~いオムライスをのせて食べるとおいしいんですね!
家ではハヤシライスを作るなカレーでしょう~♪と思うのでハヤシライス自体食べることも作ることもなかった。
でも、作ってみようと思います。冷凍もできるらしいので作ったら半分は冷凍しておこうかな。

だいこんとグレープフルーツのサラダはさっぱりしていてこれもよかった!
大根をピーラーでむくので見た目がきれいで触感も軽くなる。
どちらもおいしく簡単にできました。
このコースはあと一回、4月のみになりました。
初心者向けの「お料理はじめての会」というだけあって簡単だけどおいしく出来上がり、お料理の基本も勉強できて楽しかったです。
始めは初心者すぎてどのメニューも物足りないのではと思ったりしたのですが実際に役に立つものばかりで習ってよかったなぁと思います。
by sena-j | 2015-03-25 20:08 | ベターホーム | Comments(0)