人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

サウンド・オブ・ミュージック

いまなら998円ということなのでサウンド・オブ・ミュージックのDVDを買いました。
他にも何本か998円シリーズがありましたがいまひとつ惹かれなかった。

お恥ずかしい話、サウンド・オブ・ミュージックを最後まで見たことがありません。もちろんだいだいの結末は知ってますが。
ザルツブルグ、ザルツカンマーグントにいったことがあるので「あっここ行った事ある」「知ってる!!知ってる!!」と思ってみるのも楽しみのひとつ。

私は今はやりの「せかちゅう」「いまあい」とかは苦手です。
恋愛ものとか悲しい結末が苦手。
ラブコメ、サクセスストーリーが大好き。今日、私が一番好きな「ワーキングガール」のDVD(2枚で2980円)が売っていました。手持ちがなかったので今日はガマンガマン。
古い映画ですがとっても大好きなんです。
フェリーに乗って会社に行く最初のシーンと音楽が好き。

わたしって向上心はとても強い。でも、それに対する努力をしないのよね(苦笑)中学の頃から全然変わってません・・・

私がチャングムにとってもはまっているのもサクセスストーリーだからかな???
by sena-j | 2005-04-10 20:54 | ミュージカル・観劇 | Comments(6)
Commented by jun_box703 at 2005-04-11 07:09
はじめまして。 時々訪問させていただいています ^^
私も『ワーキングガール』がすごく好きでして、一時期、お正月には
必ず見て、『さあ、私も今年はがんばろう~』と思ったものであります。
(あ、、私の現実は映画のようなものとはほど遠いんですが 笑)

* リンクさせていただきました  よろしくお願いします♪
Commented by naco-p at 2005-04-12 19:19
サウンド・オブ・ミュージック、大好きです~。
大好きなんだけど、きちんと最初から最後まで観た事ってあまりないかも。
何回観ても、舞台から消えて逃亡するまで、ドキドキします。
Commented by nyf1403 at 2005-04-13 03:48
私もサウンド・オブ・ミュージック、大好きです。日本のア○ゾンでDVD、買って送ってもらいました。
オットはこの話、知りませんでした。歌われている歌、「私のお気に入り」はジャズの名曲となっていますからよく知っているんですけどね。
ドイツでは、これに続く物語、アメリカへいってからの物語の映画をたまに、テレビで見ますが。
Commented by hanacha at 2005-04-17 13:55 x
☆jun_box703さん。コメントありがとうございます!!「ワーキングガール」を見ると元気がでますよね。髪型か服装とか「古いなぁ」と思ってみるのもおもしろい(笑)
お正月に見てやる気を出すというのもいい方法ですね。お正月休みはだらだらと過ごしがちなので「喝」をいれなくっちゃ!!
Commented by hanacha at 2005-04-17 14:01 x
☆ナオチャンさん。>オットはこの話、知りませんでした。
そうみたいですね。この前ニュースでこの話をしていてビックリしました。ドイツやオーストリアの人ならみ~んなしっているお話だと思ってました。意外です。
>ドイツでは、これに続く物語、アメリカへいってからの物語の映画をたまに、テレビで見ますが。
映画ではなくてドラマかな。どうなったのでしょう。気になるぅぅ~見てみたい。
Commented by hanacha at 2005-04-17 14:06 x
☆naco-pさん。
>大好きなんだけど、きちんと最初から最後まで観た事ってあまりないかも。
私といっしょですね(笑)テレビで見ているのでつい、席を外したりトイレにいったりと・・見逃してるシーンは多いだろうなぁ。
>何回観ても、舞台から消えて逃亡するまで、ドキドキします。
そうそう、最後の方ですよね。歌いながら消えていくところ!!ありました。
ゴールデンウイークにDVDをじっくりみてみます。まだ見てないから(笑)