人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

自律神経

私の自律神経が乱れてから4年くらいたちます。
初めは寝れない日が続いたり、不快症状がずっとあったりでかなりつらかったです。

2年くらいたつとその症状もよくなり日常生活にはそれほど影響がなく、出張もいろいろと工夫しながらでもこなせるようになりました。

ここ1年くらいは自律神経の乱れを改善しようと整体や鍼灸治療通ったりしてよくなっている自覚はあったのですが、初夏あたりから仕事が忙しかったのとフラメンコの発表会が重なって無理をしたため悪化してしまいました。
今、すこし日常生活に不便が出てきて、おまけにこれからの時期出張が増えてくるのでこなせるかどうか不安です。

私ってがんばれそう!思ったけどがんばれなかった。
思ったより自分自身が繊細にできていてびっくりです。
すっかりがんばりが効かない体になってました。ちよっとショック。いやかなりショック。

今の願いは以前の自分を取り戻したい。
前と同じような生活を送りたい。
出張だってみんなと同じようにこなしたい。旅行だって行きたい。海外も行きたい!(台湾に行きたい!)
まだまだやりたいこともいっぱいある。

今は本調子じゃないけどそのうちきっと。
あきらめなければ夢はかなう!

今までと同じ生活をしていてはよくならないので、いろいろと取り入れて自立神経の乱れにくくなるようにしていきたいと思ってます。

何が言いたいというとやりたい気持ちはあるけど体がついていかない。(歳のせいでも更年期でもなくってね。)
見た目、前と変わらないように見えるけど違っているかもしれない私。

だから・・・あたたかい目で見てもらえばうれしいです。よろしく。
by sena-j | 2015-08-29 10:32 | 雑感 | Comments(6)
Commented by prego at 2015-08-29 18:40 x
こんにちは。
私は20代後半から30代の初めにすごい体調が悪くなって生理も止まったり、それこそ行動が制限されて飛行機も乗れなくなったことがあります。その時は心療内科もいきました。
私もその状態から脱したくて色々なことをしましたが、ある時行った病院でそのことにとらわれすぎると、症状をよくしたいと思っていながら、悪い症状のことばかりを考えしまうから「よくしよう」と思わないことが大切といわれました。はじめは拍子抜けしましたが、これも自分なんだと思ったら楽になっていきましたよ。
でも今の花茶さんの気持ち、すごくよくわかります。
だけど慢慢走です!
長々すみません
Commented by sena-j at 2015-08-30 21:57
☆pregoさんも調子が悪い時期があったんですね!
確かに、早く良くならなければ仕事に支障があると焦ってます。
何とかしなければ…。とそんなことばかり思ってますが逆なんですね。
pregoさんにコメントしていただいてよかったです。ありがとうございます!
慢慢走!まさにそうですね。焦らずマイペースで行きます♪
Commented at 2015-09-02 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sena-j at 2015-09-08 20:47
☆鍵コメさん。遅くなってすみません!
あたたかいコメントありがとうございます♪
私もがんばりませ~ん(笑)
気楽に行こうかと思います。
Commented at 2015-09-13 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sena-j at 2015-09-21 20:36
☆9月13日の鍵コメさん。コメントありがとうございます♪
大変な時期を過ごされたんですね。これのつらさは体験してみないとつらさはわかりません。
がんばりましたね~!!
私も、これからはあまり病気のことに捕らわれず好きなように時間を使っていきたいと思ってます。
薬師如来像巡り!私もしてみたいと思います。