人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

多肉植物

多肉植物_b0011868_19281435.jpg
今日、美容院に行ったら多肉植物を分けてもらいました。
土ももらったので、とりあえずペットボトルの底を切ってそこで育てることにしました。
100均で入れ物を探しに行こう~♪
ブリキの入れ物もかわいいし、缶や素焼きの植木鉢もかわいいよね。
どんなのにしようかな。

以前から多肉植物が欲しくて近く雑貨屋で見てたけどちょっと高いし良い感じのがない。と美容師さんと話していたら「それなら分けてあげるから育ててみたら。」ということになり分けてもらいました。

私のマンションは東ベランダで朝しか陽がささず、ベランダも風通しが悪く植物が育たないとあきらめてました。
でも、これなら室内で育てられるわ!!

この小さな葉から根っこが出て大きくなっていくと思うと楽しみ~♪
大きく育ってね。
by sena-j | 2015-10-24 20:40 | 雑感 | Comments(4)
Commented by hiro-san1095 at 2015-10-24 21:24
多肉植物って可愛い物がありますよね

どんな風に育つの?も楽しみですね^^v
Commented by prego at 2015-10-25 21:09 x
こんばんわ!
多肉植物ってこんな風になっているのねー
もう枝と葉っぱがあるやつしか見たことなかったので
知らなかった!
はっぱから根が出てくるなんて楽しみだね~
Commented by sena-j at 2015-10-28 20:11
☆hiro-san1095さん。とっても楽しみなんですが何だかしおれてきたような(苦笑)
しばらく様子見です~。
Commented by sena-j at 2015-10-28 20:15
pregoさん。私も美容師さんはいっぱい葉がある多肉植物をくれるのかと思いました(笑)
ちゃんと根っこが出るかな?まだ、全く変化なしです~。