人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

山梨県

山梨県_b0011868_10444824.jpg
仕事で山梨県に行ってきました!
途中、私の自律神経があぁ…と思いましたが持ちこたえ、無事に帰ってこれてほっとしてます♪

山梨県側から見る富士山は初めてでした。
富士山に形は似てるけどアレがそうかな?とはじめはわからなかったです。
愛知県民は富士山と言えば静岡県からみる富士山ですからね~。
場所が違うとイメージが違うけどやっぱりどこから見ても富士山は特別感があって良いですね!

山梨県名物のかぼちゃのほうとうを食べました。
野菜たっぷり麺がもっちりして私はおいしかったですよ。
馬刺しはなかなか食べる機会がないのですが、おいしいかった。
ほうとうが量が多いので、馬刺しを食べて途中で味を変えるといいかんじでした。

会社の愛知県民男性陣ひはほうとうはご飯なし、肉なしで反応がよくなかったみたい。
美味しいのにね~。
山梨県_b0011868_10445084.jpg



by sena-j | 2015-11-07 10:31 | 国内 | Comments(6)
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-07 18:27
ご無事の生還^^良かったですね

まだ富士山はお化粧してないのね^^
分かります、富士山はこっちからよね(笑)

ワタシほうとうは苦手なの
ちょっと太いでしょ?
それに、これでもかという野菜^^;
半分の量でいいです(けっして小食ではないですよん)
馬刺しは人生で一度だけ食しました
うん、クセもなく美味しかったという記憶です
また食べたくなりました、食いしん坊です^^v
Commented by prego at 2015-11-08 09:41 x
おはようございます。
出張、お疲れさまです!
ほうとう、だんだん寒くなってきて季節ですね。
私も結構好き。
体の調子はどうですか?
無理しないようにねー
でもきれいな富士山が見られてよかった♪
東京ではセブンイレブンで売っていますが、名古屋に売っているかしら?
Commented by sena-j at 2015-11-08 17:54
☆hiro-san1095さん。ありがとうございます。大した問題なく帰ってきました♪

ほうとうは量が多いですね。びっくりです。
食べきれない人が多かったですよー。
麺も独特ですしね。
まぁ名物なので行ったらとりあえず食べないと!というくらいです。

富士山は翌日は少し雪をかぶってましたが・・・静岡県から見るほうが全体が見えていいという意見が多かったです。やっぱりね(笑)
Commented by sena-j at 2015-11-08 17:58
☆pregoさん。ありがとうございます。
体調は良くなったり悪くなったりを繰り返しよくなるらしい。という言葉を信じてます。

セブンイレブンでもほうとうを売ってるんですか!?えぇー。びっくり!
セブンイレブン自体愛知県に進出したのは数年前だったしね。
名古屋では見たことがないけどもしかたら気が付かなかっただけかな。

今度、探してみます~。
Commented by atelier_kannon at 2015-11-08 19:17
出張お疲れさまでした。自律神経が乗り越えてくれて良かったです♡少しずつ「お、今回はなんとかなったかも」の回数が増えていくと良いですね。
確かに関東の人間からすると山梨県側から見る富士山の方が多いかも知れませんー!
あとほうとう、私も大好きなのですが(私も去年かぼちゃのほうとう食べました〜。確かに量めちゃくちゃ多いですよね(笑))麺がかなりヤワヤワなので愛知の方だと「むむむ」って思うかも知れないですね^^;
Commented by sena-j at 2015-11-15 19:45
☆atelier_kannonさん。ありがとうございます。
先週も出張があり何とか自律神経は持ちこたえたようで安心してます。
精神的なものもあるので数をこなし自信につなげていきたいなぁと思ってます♪

ほうとう美味しいですよね。
関東の方には人気なのかな。
荷物が少なければお土産に買って帰りたかったです。
麺にもう少し腰があるといいですね~
やっぱり手作りするしかないのか!?