人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン

バレンタイン_b0011868_21020444.jpg
お茶 白牡丹
お茶請け よーじやのカプチーノチョコレート

バレンタインのチョコは買いましたか?
チョコをプレゼントする予定はないので自分用に買いました。
会社の義理チョコ制度もなくなったし、あげる人もいないし・・・ということで
今年のバレンタインチョコ予算は2000円。
甘いもの好きなのでこういう機会にもっと買いたいのですが、先月の誕生月に「自分への誕生日プレゼント」を連発しまして散財しました(笑)
だから抑えめ予算です…
バレンタイン_b0011868_21020509.jpg
ラシックによーじやの期間限定ショップが出店していたのでカプチーノチョコレートを買いました。
(実は他にも真っ赤なポーチを買ったのよ♪)
最初は変な顔と思ってもかわいく見えてくるから不思議ですね!
バレンタイン_b0011868_21020762.jpg
あと買ったのは、普段のおやつ用として名糖アルファベットチョコレート。
イケメンすぎるゴリラとして有名になった東山動物園のゴリラ。シャバーニの写真つき。
全国区では知られているかわかりませんが名古屋のメディアではけっこう話題のゴリラですよ!
私の好みじゃないけど確かにかっこいい。(笑)
名古屋パルコで義理チョコフェアをやってましたのでそこで買ってきました!
先行販売と書いてあったということはこれからスーパーでも買えるのかしら
シャバーニの人気はどこまで続くか見守るのが楽しみです!
by sena-j | 2016-02-08 21:06 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2016-02-09 21:34
イケメンゴリラ!知りませんでした~(笑)確かにキリッとしたお顔ですね。

最近のバレンタインは自分用に高級チョコを買うイベントにしている人が多いみたいですw確かにこの時期は沢山のショコラティエが出店しますしね♪私は今年は(も)自分が食べたいチョコ菓子を(自己満足で)作ろうと思います。
Commented by sena-j at 2016-02-10 12:44
☆atelier_kannonさん。実は、イケメンゴリラのシャバーニの写真集もあるんですよ!まだ、見たことないんですけど。

チョコ菓子の手づくりって楽しくていいですよねー!
デパートの高級チョコ売り場の混雑ぶりに参ってしまうので、手づくりでバレンタインを楽したいですね!