花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

トリッペン

b0011868_19365927.jpg
掃除は嫌いなんですが洗濯は好きです。
できるだけクリーニングに出さないように冬物を手洗いするのですが洗濯桶が小さいから1枚づつしかできません。
手洗いは1日に3枚が限界です。根性がないので…
だいぶ片付いてきたのですっきりしました。

今日はカーテンの洗濯と窓ふきをしました。でも、半分しかできなかったので残りはGW後半にするつもり。
カーテンを洗濯すると大掃除してるぞ!満足度が高い気がするのは私だけかしら!?

靴磨きをまとめてしたので玄関の前に並べてみました。
左側から3足が私のお気に入りのトリッペンの靴です。
ドイツ製で歩きやすく旅行でも足が疲れにくいすぐれた靴。左側2足は10年くらい前に購入したような気が…
もう、覚えてませんが。

私は足が大きいので(24.5㎝)靴がデカい!!
服装の好みが変わったので最近では週末しか履いてませんが大切にしています。

真ん中の黒い靴は会社にも履いていけるようにと選んで去年買いました。
ヒールがあってトリッペンの中ではエレガント系です。
安くはないので、大変悩み買うのにも3か月くらいかかりました!!
これもお気に入りなので大切に履いていきたいと思います。
[PR]
by sena-j | 2016-05-01 20:22 | Deutsch | Comments(6)
Commented by atelier_kannon at 2016-05-02 00:53
私もトリッペン好きですー♡昔サンダルを購入して気に入り過ぎてかなりボロボロになるまで履きました(笑)

GW大掃除されているんですね!気候が良い時って実は一番掃除しやすいんですよね。私もやらねば。。。(レモネート断食中に大分片付けたのですが!)
Commented by hiro2831 at 2016-05-02 17:16
こんなおばさんの私も
昔は高ヒールで颯爽と歩いたのよ
まさか膝が・・って、トホホ
でも良い靴は手に取って、いいないいなと(笑)

こんな素敵な靴が似合うsena-j さん
想像しちゃった(^_-)-☆ウラヤマシイ
Commented by prego at 2016-05-02 23:54 x
花茶さんの女性的なイメージだと右側の靴のイメージだったので、左側の靴を長く使われているということで、少し驚きましたよ~
でも足に優しそうな靴ですねー!
私は無理してヒール履いて腰が痛い…(--;)
Commented by sena-j at 2016-05-03 20:08
☆atrlier_kannonさん。トリッペン持っていたんですね。知る人ぞ知るという感じのブランドなので知っていてうれしいです♪
履きやすいですよねー!

断食中に掃除をするとよさそうですね。空腹を紛らわせていい!
孤独と空腹を紛らわせるには掃除かしら(笑)
Commented by sena-j at 2016-05-03 20:12
☆hiroさん。ヒールの靴を履きこなしていたんですね!
私はぺったんこな靴が好きなのでヒール靴デビューは最近なので履くたびにフラフラしてます。

素敵な靴はいいですよね~。
右側のヒールの靴は安物ですがぺったんこや履きやすい靴にはお金をかけました(笑)
Commented by sena-j at 2016-05-03 20:32
☆pregoさん。ヒールの靴って足が痛いですよね。
でも、おしゃれな人が、「おしゃれは我慢」と言っていたのでいままで楽してきた私はこれからは多少は我慢しよう!と思ってます。

私の中でpregoさんはヒールを履いてスーツを着てさっそうと歩いているイメージです♪