人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

イタリア村・ブルーボネット

イタリア村・ブルーボネット_b0011868_8361218.jpg

名古屋港に出来た新おでかけスポットに行って来ました。
コースはブルーボネットから船に乗って名古屋港イタリア村の方へ。
ブルーボネット「名古屋港ワイルドフラワーガーデン」はお花がいっぱいで今が一番いい時期でしょう。
庭はあまり広くないので2周もしてしまいました。メインはワイルドフラワーの丘一面にゆらゆらと揺れる花々をみていると心癒されます。
レストランは一つしかないのでお弁当などを持っていってお花を見ながら食べるといいですね。
広くないので時間はあまり過ごせませんがいってよかっですよ。

イタリア村・・とっーーても混んでました。入場するのにも列が出来てます。
行くべきではなかった・・
基本的には入場無料ですが土日祝日のみ入場するのにお買い物券1000円を払います。(1000円は商品券になっていて1年有効)
でも、この券を使う場所は限られています。イタリア食材を売っているマーケットでは会計をするだけで40分待ち!!
おいしいジェラートが売っている売店も長蛇の列。
イタリア村の中に運河があってゴンドラにも乗れるのですがこれが180分待ち!!
もーなんだよ~と疲れも倍増します。
人ごみが嫌いな私。のこりの休日はのんびり過ごしたいです(苦笑)
by sena-j | 2005-05-03 00:00 | なごや・あいち | Comments(2)
Commented by Rang at 2005-05-05 20:09 x
お話しする機会が有る台湾人に(詳しい土地を説明すると面倒なので)名古屋から来たよ。って、いうと結構知っている人が多くて吃驚しました。まぁ、中国語はわからないので、万博のことぐらいしか理解できませんが。
結構、台湾で名古屋のことを報道しているのかもしれませんね。
Commented by hanacha at 2005-05-08 18:03 x
☆Rangさん。私も台北で「名古屋から来ました」というと名古屋を知っているような反応はされてましたが、私に合わせてくれるのかなと思ってました。
どうしてなんでしょう~万博・新空港??あとはなんだろう(笑)
名古屋も有名でうれしいです!!