人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

手作りパンの会4月@ベターホーム

手作りパンの会4月@ベターホーム_b0011868_19463107.jpg
全く更新してませんでしたがベターホームの手作りパンの会に行ってきました。
パンの会は今回で最後でした。
作ったのはベーコンエピとソフトフランスです。

ベーコンエピは成型が難しく不細工な形になってしまいました。下の写真
はさみでパン生地をパチパチ切っていくのが難しい!!はさみの持ち方、角度が重要ですね。
手作りパンの会4月@ベターホーム_b0011868_19463215.jpg
不細工な形でも焼きたはめちゃめちゃ美味しかったです。
パンのカリッと感とベーコンの塩味がよくちょっと味見のつもりが止まらなくて半分くらい食べてしまいました。

ソフトフランスにつけるために作ったミルククリームが絶品!!
粉糖、練乳、バターといったシンプルな材料なのにあまりの美味しさにみんなで口をそろえて「おいしいーー!!意外においしい。笑」

焼きたてのパンは美味しいねー。パン大好きです。
パンの会はパンをこねている間無心になれるのでそれが楽しかったです。

来月からは「野菜を美味しく食べる会」に参加します。
いろんな野菜を作った料理が食べられるので楽しみでーす。
わくわく(^^♪
by sena-j | 2017-04-25 20:21 | ベターホーム | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2017-04-25 20:42
手作りパン
本当に美味しそう🎵
私、パンを作る人、すごいと思います
全然苦手な私なのよ

次は野菜?
楽しみですね~🎵
Commented by sena-j at 2017-04-28 12:30
パン作りは時間がかかって面倒なんですが焼き立てを食べるとごきげんになります。笑

野菜好きなので、野菜料理のほうがお教室で習ったものを家でも復習する機会が多いんです。
いまから待ち遠しいです♪