人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

イラ・フォルモサ

イラ・フォルモサ_b0011868_1215687.jpg

万博会場にある台湾料理のお店です。私が食べたのは飲茶セット(1200円)とタピオカ入りミルクティー。
美味しそうでしょ~
料理はどれもなかなか美味しかったですよ。スープが特に美味しかった!!
ぶたまんまどは手作り感には欠けてますがどれもアツアツで出てきます。
タピオカの食感もまずまずです。
思ったより空いているので穴場かも。

ビビアン・スーが出した台湾のガイドブック「我愛 TAIWAN」のダイジェスト版がや台湾観光の冊子などが置いてあります。
台湾のパビリオンはないのでちょっとでも万博会場で台湾気分が味わえるスポットです。

風邪をひいたようです。今回の風邪はなんだかおかしい。
鼻がぐすぐす、喉が痛い。今日の私はがらがら声です。でも、だるくないし食欲もあって元気なんです。風邪をひいたら太ったかも。ヤバイ
市販の薬を飲みましたが効かないみたい・・・喋りたいけど喋れないってツライ
by sena-j | 2005-05-13 22:31 | 食べる | Comments(4)
Commented by naco-p at 2005-05-15 19:41
実は、我が家でも風邪が流行っています。
ダンナさんのほうが重症なのですが、珍しく食欲まで落ちていますよ。
症状は似ているかも!喉と鼻。
寒暖の差が激しいから体調管理もできないってかんじですよね。
みんなお大事に(笑)
Commented by pattyhuang at 2005-05-16 22:46
hanachaさん
先日ありがとうございました!
本当に楽しかった!
もしhanachaさんの都合がよければ、ぜひぜひうちに遊びに来てください!!!
Commented by hanacha at 2005-05-18 11:53 x
☆naco-pさん。風邪はよくなりましたか?私はぜんぜんよくならず(悪くなっていってる・・)バテてます。
病気になって気がつくけど健康第一ですね。

ただいま風邪のために万博レポートは止まっておりますがまだまだ会場に通うつもりなので楽しみにしてくださいね~
Commented by hanacha at 2005-05-18 11:57 x
☆pattyさん。こちらこそありがとうございました。台湾のお話を聞くことが出来て楽しかったです。
是非、pattyさんの家に遊びに行かせてください!!
風邪でダウンをして返事が遅れてしまいました。スミマセン。