人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

芝桜まつり

芝桜まつり_b0011868_18193082.jpg
先週のことですが、茶臼山高原の芝桜まつりに行ってきました。
一面ピンク色でとっもきれいでした!
平日の3時ごろなので人は少なめですが、土日はすごい人で車も大渋滞らしいですよ。
愛知県で人気のお出かけスポットです。

写真では天気がよく見えますが風がつよくめちゃめちゃ寒かった!
ダウンを着てもいいくらいの気温です。私は仕事で行ったので薄着だったから体の芯まで冷えてしまいました…
芝桜まつり_b0011868_18193207.jpg
恋人の聖地に認定されたそうです。
キューピットの矢の形になっているとのこと。そう見えますか?
向かい側の茶臼山に矢をいるイメージだそうです。
本当は、天然石のローズクウォーツを購入してカップルで投げ入れると願いが叶うそうですが、私は一人で石を手でスリスリして願掛けしておきました。笑
山の上で空気もきれいですしどんな願いもがないそう♪


by sena-j | 2017-06-04 19:18 | なごや・あいち | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2017-06-05 13:34
数年前、まだこんなに増殖してない頃
見に出かけました
目に入ったのは、土ばかり。。(笑)

先日もTVでしてました
こんなに広くなったんですね^^
Commented by sena-j at 2017-06-10 21:54
☆hiroさん。以前は違ったのですねー。こんなにきれいになったのでたくさん観光客がきてにぎわってるんですね。

お花大好きなのでお花がたくさんのところに来るとテンションが上がります♪