人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ルイボスティー

ルイボスティー_b0011868_178163.jpg

万博会場で買ったお茶の第2弾、アフリカ館の「ルイボスティー」です。
一見、紅茶のようですがノンカフェインです。暖かいとすこし香りに癖がありますが味には癖はありません。冷やして飲むと癖がぬけて美味しいです。美容に効くそうです。
セレブの君島十和子さんもルイボスティーをブレンドしたお茶を飲んでいるそうです。←売り場の女性に聞きました(笑)

風邪をぶり返したようです。咳がひどかったので会社を早退してきました。
会社のみんなに風邪をうつすと悪いですし。
体が運動不足を感じてとってもつらいです。運動したい~。フラメンコのレッスンを受けたい!!(1ヶ月近くも行ってません。)ハイキングに行きたい!?

あぁ~早く風邪と耳が治りますように!!
by sena-j | 2005-05-26 19:11 | 愛・地球博 | Comments(4)
Commented by makimoki at 2005-05-26 21:19
なんだか変な風邪がはやっているヨネエ・・・。
とかいって、ウチは『おたふく』菌が蔓延中・・・。恐い。
だって、まきもきもやっていないから・・・。 
今頃なったらつらいだろうな。
ルイボスティーって、何に効くのかと思ってました。
『美容』ですか。 ・・・あげちゃいました。 ちょっとのんでくせがあったから・・・。 飲めばよかった。 くうっ!
Commented by naco-p at 2005-05-27 19:56
もう10年近く飲み続けていますよ!ルイボスティ。
私は、アトピーなのですがアトピーの肌にもよい、という噂を聞いた母が買ってきてくれたのが飲み始めです。
最近は、ストレートだけじゃなくって、フレーバールイボスティ?なるものにも手を出してみたりしております(笑)
風邪、お大事に~
Commented by hanacha at 2005-05-27 22:08 x
☆まきもきさん。「おたふく」ですかぁ。ちよっと懐かしい響き・・大人がなったらひどくなるらしいですよね。大変だ!!気をつけてくださいね。
ルイボスの効能が書いてあるかなと思って袋を見たけど特に書いてかなったです。
もったいなかったですね~まぁおいしいお茶じゃないですからね。私も健康や美容にいいと効いていなかったら飲まないよ~
Commented by hanacha at 2005-05-27 22:20 x
☆naco-pさん。やさしいお母様ですね。私の友達もアトピーでルイボスティーを飲んでいました。数年前にも彼女から「いいよ~」と勧められて飲んだことがあります。ブレンドしてあったかな。
ルイボスだけでは癖があって飲みにくいからフレーバーの方がいいね。
そういえば3年前のレピシエの福袋に入ってました。それも癖があってのみにくかったなぁ(苦笑)