人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

藤井五段の出身地瀬戸市♪

藤井五段の出身地瀬戸市♪_b0011868_17221074.jpg
藤井五段の出身地瀬戸市♪_b0011868_17221304.jpg
土曜日に瀬戸市に行ってきました。
名鉄尾張瀬戸駅を降りてパルティせとに入るとこんなお雛様が飾ってありました。
将棋を指してる!笑

将棋の藤井聡太五段は瀬戸市出身なんですよ!
つい先日、四段から五段に昇段されたニュースもありましたよね。おめでとうございます!!
地元のテレビ局では「瀬戸市出身の藤井聡太五段が…」のように瀬戸市と言うのですが全国区ではあまり知られてないようですねー。
ちょっと悲しいわぁ。

しかし、地元では天才少年の出現に盛り上がっておりますよ。笑
韓国風にいうと「国民の息子」ならぬ「瀬戸市民の息子」ですねー。
私も行きつけの喫茶店が藤井五段の家に近いと聞き親近感を持ってます。

2月3日から瀬戸市ではお雛めぐりというイベントをしてます。
市内のあちこちでお雛様が飾られてます。
今回は時間がなかったのでいけなかったけど、次回は時間を作って見に行ってこようと思います♪

by sena-j | 2018-02-04 17:21 | なごや・あいち | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2018-02-05 16:18
昨年末に寄りました
というか・・・
瀬戸蔵のひなミッド
まだ瀬戸と縁も所縁もない昔
一度見ましたが
今行くと(⌒‐⌒)です😅

彼のお陰で有名になったと思っていましたが
まだまだ地名の知名度が?
素敵な町なのにね~
Commented by sena-j at 2018-02-13 12:47
☆hiroさん。お雛様のピラミッドは時間があってゆっくり見るとそれぞれ違うから面白いですよねー。
陶器好きにはおすすめなんですがちょっと地味な印象の瀬戸市です。苦笑
私は好きですけどねー。
藤井君に頑張ってもらってもっと有名になるといいなぁと思ってます!