人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展_b0011868_18253227.jpg
昨日は松坂屋美術館に「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」を見に行ってきました。
漫画の原稿などがたっぷりあり見ごたえがありました。
平日の夜、会社帰りだったからかお客さんがちらほらしかいなかったのが残念。
面白いのにー。

お客さんが少ないと自分のペースで見ることができるのはうれしい。
でも、お面がたくさん飾ってあるコーナーがあったのですが誰もいないし薄暗いしお面の顔は怖いしで気持ち悪かったです。
お面たちは一人で見るものじゃないわー。

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展_b0011868_18253273.jpg
唯一、写真撮影がOKだった場所です。
NHKの朝ドラのゲゲゲの女房を見ていたので(斎藤工さん目当てで(笑))あぁーそうだったなぁと思いだしながら展示を見ることができ面白かったです!!

水木しげるさんは小さいころから絵が好きで、時間を忘れるほど夢中になっていたそう。
そんな夢中になるものがある人生って幸せだなぁ。
私にとっては何だろう…と自分の人生も考えてしまいました。


追悼水木しげる ゲゲゲの人生展_b0011868_18253313.jpg
おみくじがあったのでやってみました。
「だから、人生はあんた、
面白くなりかけたころに寿命がくるんです。
秘密が分かりかけたころに。
神様が分からないようにしているんだ」
と書いてありました。
わたくし、未熟なせいかいまいちピンときませんがわかる日がそのうち来るんでしょうか~。

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展_b0011868_18253386.jpg
あまりにもかわいくて手ぬぐいを買っちゃいました(^^♪
ピンク色です。

by sena-j | 2018-05-26 19:36 | なごや・あいち | Comments(0)