人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

大韓航空

JTB主催のスイス・クリスマスマーケットツアーというものがあるようです。日にちは5日間。飛行機は大韓航空。
チューリッヒとバーゼルのクリスマスマーケットを回るようです。マーケット大好きな私は絶対に行きたい!!
土日と組み合わせれば3日休みを取るだけでOK。
バーゼルはドイツ語圏。値段もとっても魅力的!!

でも、どうなのよ!?大韓航空!!私の中では乗りたくない飛行機の一つです。
確か・・落ちたよね・・。イメージが悪いんだよ。
名古屋で炎上したことのあるチャイナエアラインと同じくらい乗りたくない。
(あくまでも私の考えです。関係者の方は怒らないでね。)

しかし、最近の大韓航空の評判はいいようです。
機体が新しい。
機内食でビビンバがでてきてなかなかおいしい。
添乗員もおすすめ。
そして安い!!

どうする?私!!
by sena-j | 2005-09-11 21:32 | 雑感 | Comments(9)
Commented by Rang at 2005-09-11 21:46 x
あ~、お気持ちよく分かります。ボクも当初は中華を避ける自分が居ましたから。でも、今はあまり気にしない、と言うか好んで中華に乗っています。登場時から台湾になっちゃう稀有なエアラインですから…。
バーゼルって言えば、時計の見本市がで有名なところですね?欧州への情熱が未だ有れば、大韓のって行っちゃいますよ~。
Commented by asha_3305 at 2005-09-11 22:07
確かヨーロッパ線って、大韓航空は安いんでしたよね…?
乗ったことはありませんが、機内食のキムチが美味しい、とか私も聞いたことがあります。
大韓も中華も、日本人に取ってはイメージ悪いエアラインでしょうが、それだけに日本へのイメージ戦略とかは頑張っているなと思います。
まあそうぽこぽこオチたりもしないでしょうし、最近は寧ろ日本のJ●Lの方が危なさそうな。
Commented by prego_1 at 2005-09-11 22:57
私も大韓はいまだ乗ったことが無いですよ~。
チャイナ・大韓の二社はどうも気が進まなくって乗ったこと無かったのですが、昨年の那覇事件でチャイナは仕方なく解禁となりました。
ヨーロッパに行くのにアジア系の飛行機にはまだ乗ったことがないです~。
乗り継ぎとかいいのかなー?変な時間について一泊ってのも短い日程の中では時間のロスとなってしまう気がするのですが・・・。
私も乗り継ぎさえよければ行きたいかもっ!!
Commented by Nao at 2005-09-12 10:28 x
ヨーロッパに行くのはいつもルフトハンザでした。高いけれど、時間のロスもないし、って思ったりして。でも安く行けるクリスマスマーケットは魅力ですね。私の中でヨーロッパはクリスマス前が一番美しいと思ってますので・・・。
大韓のビビンパも美味しいって聞きますよね。一度落ちた飛行機だから今はむしろ安全とか、そういうことはないでしょうか?
Commented by amaia at 2005-09-12 14:54
私、フランスにホームステイに行くとき、大韓航空乗りました。
事件のことが頭にあって不安もあったけど、同じフランス語学校に通ってた友達が「いつも乗ってるよ。全然大丈夫。抵抗ない」って言ってたし、値段も一番安かったしね。
帰国便が故障で10数時間遅れるというアクシデントがあったけど、シャルルドゴール空港近くの一流ホテル(ハイアットだったかな)にバスで移動して、ホテルでは晩も朝もきちんとしたご馳走が出たので、その対応は満足できるものでした。
でも、まず数時間遅らせて修理して様子を見て(その間、待っている乗客には空港売店での軽食が無料で提供されました)、それでも直りそうにないので一晩たった翌朝に飛ぶことになったんだけど、何度かの重要なアナウンスが、(シャルルドゴール空港なのに!)、まず韓国語でされるのがちょっとつらかったかな。まず韓国語でアナウンスがあったので、韓国人乗客の方々が口々に騒ぎ立てられるんだけど、その意味が全くわからなくてもどかしかった。その後遅れてフランス語が続いたんですけどね。
その後ソウルに行くときも乗ったな。
Commented by hanacha at 2005-09-13 21:58 x
☆Rangさん。なるほど中華だったら乗った瞬間から台湾ですね。う~んそれはうれしい。運よければ中国語の会話まで出来ちゃう!?
バーゼルはRangさんのおっしゃるとおり時計の見本市で有名な場所のようですね。
スイスは一度も言ったことがないので行ってみたいんですよね。なんといっても安い!!悩んでしまってます。
Commented by hanacha at 2005-09-13 22:07 x
☆阿沙さん。大韓航空はとっても安いです!!やっぱりイメージが悪くってね。
日本人なので日系の飛行機を贔屓してしまいますが、最近トラブル続きこっちの方が怖い。
大韓航空の機内食にキムチが出るの!?すごい。臭いそうだけど美味しそう~。そんな話を聞くと乗りたくなるよ。
東京の件ですが、9時過ぎの新幹線に乗って帰ります。時間は短いですが、阿沙さんの時間が空いていれば是非会いましょう~
Commented by hanacha at 2005-09-13 22:21 x
☆pregoさん。やっぱりイメージが悪いので乗りたくないですよね。よかった同じように思ってくれて(苦笑)
一度、チャイナを解禁たということは、これからは毎回チャイナで台湾に行くの?

アジア系飛行機がヨーロッパに着く時間がいいのかどうか分かりませんが、乗り継ぎ時間の関係で免税店で買い物が出来たり、観光が出来たりとちよっとお徳かも。ただし元気なら(笑)
ヨーロッパに行ってお土産はキムチ・・とかおもしろい。

スカパーで台湾ドラマが見れるのはうらやましい~
台湾のドラマなのに日本人の名前なのにはいまいち慣れません。名前も変えちゃえば良いのにと思ってしまいますよ。
しかし、それだけ台湾で日本が愛されていると思うとうれしいですね~
Commented by hanacha at 2005-09-13 22:43 x
☆amaiaさん。大変なアクシデントでしたね。そんなに遅れたんですか!!
大韓航空の事故は衝撃的だったので「絶対乗りたくない」と思ってましたが意外と評判がいいようです。
一度、乗ってみると平気かも。
それに値段が魅力的なんですよ。
韓国語のアナウンスで韓国人がざわつく・・というのはちょっと不安ですね(笑)私も経験ありますよ。
ちゃんと平等に同じことをアナウンスして欲しいものです。

フランスにホームステイしたことがあるのですね。わー素敵です。
フランスは素敵な街だなと思ってあこがれます。