人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お土産

お土産_b0011868_13482127.jpg
お土産_b0011868_13483443.jpg
右がスリランカ館で飲んだミルクティー。左がそのパビリオンで買った紅茶のリーフ(1000円)を使って作った私がつくったチャイです。
スリランカ館のものはコンデンスネルク入りで甘めでした。味は「午後の紅茶」のようでした。いい意味で(笑)
比べると・・紅茶屋さんのレシピで作った私の方が濃くて美味しかったきがします。

万博が終わって1週間以上たちました。
寂しいです~。気が抜けたよ。
名古屋のテレビでは毎日「万博のその後」特集をしてます。しかし、そういうのを見るとよけい寂しいんだけど・・

私の会社では毎日お昼休みに万博のテーマソングが流れてました。万博が終わった次の日からはなにも音楽が流れなくなりました・・
当たり前だけどこれも寂しい~
by sena-j | 2005-10-03 23:50 | 愛・地球博 | Comments(6)
Commented by jiemi at 2005-10-04 15:54
スリランカ館の紅茶,私も飲みました~。
確かすごく冷房が効いてて寒かったので,あったかい紅茶がすごくほっとしておいしく感じました。
私も茶葉買ってくればよかったなぁ~。
Commented by asha_3305 at 2005-10-04 23:37
チャイも美味しそうですが、ムーミンのカップがかわいい~♪
万博、次回は上海まで行くしかないですね!
Commented by uf-fu at 2005-10-05 00:52 x
万博行きたかったです・・・特にスリランカ館!
終わってしまって残念ですね。ホントニ・・・

ムーミンのマグカワイイですね。アラビアでしょうか?

また見にきます~

追伸
来週、木曽川町に出張です!久しぶりの愛知県を満喫します!
Commented by hanacha at 2005-10-05 21:23 x
☆jiemiさん。疲れたときにあまい飲み物を飲むとほっとしますね。美味しかったです。
パピリオンが大きかったので混んでいてもけっこう過ごしやすい場所でしたね。
紅茶はきっとどこにでも売ってそうな気がしますよ(笑)
Commented by hanacha at 2005-10-05 21:28 x
☆阿沙さん。ムーミンカップはかわいいでしょ~。お気に入りです。いろいろと種類があって迷ってしまいましたが赤い色が決め手で買いました。
次の万博は上海ですね。うーん近いけど行けるかな・・行きたいな。

追伸 土曜日は会社の掃除当番になってしまいました。残念です。いきたかったのです。泣く泣く諦めました(涙)
Commented by hanacha at 2005-10-05 21:42 x
☆uf-fuさん。コメントありがとうございます!!
スリランカ館と言えば・・カレーと紅茶が美味しくて有名。というイメージでした(笑)目の前でざぶざぶと(何回か頭の上から紅茶を注いでました。)紅茶を作っていたので面白かったです。

そうです!カップはアラビア社のムーミンです。実はuf-fuさんのHPにのっていたチャイの作り方で作ってみたのです。上手に出来ました(笑)

木曽川町にお仕事ですか。おいしいものもいっぱいありますから名古屋を堪能していってくださいね。