人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

安渓鉄観音

安渓鉄観音_b0011868_945329.jpg安渓鉄観音。
お茶袋をごそごそ探しいてたらでてきました。このお茶が!!ラッキー。
いつのだろう・・。まっ気にしない気にしない(苦笑)
ふんわりとあまい香り。気分がいい♪
by sena-j | 2005-11-05 21:12 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(4)
Commented by asha_3305 at 2005-11-06 09:56
私、何だかんだで7~8年くらい前のお茶でも飲んでしまっているような気がします…。多分香りとかは抜けてしまっているんだろうけど、普段がぶがぶ飲むには充分かなー、と。腐るもんじゃないし、元気に生きてますし(笑)。

会社に持ち込んでいたマイ茶っ葉は、そう言う古いのを消費する用にしてました。
Commented by nyf1403 at 2005-11-06 17:07
こんにちは。
この急須、買ってきました〜!
前から欲しかったんですよ、で、とうとう、ゲットしました。
昨日、翠玉(かな)を早速煎れました。味が違いますね、でも、どいつ男に違いがわかったかは謎です。
Commented by hanacha at 2005-11-08 22:12 x
☆阿沙さん。そうそう私も会社に古いお茶葉を持ち込んでました。たまに会社の人に飲ませたりして(笑)私も元気ですよ~もちろん(笑)
7、8年前とはけっこう年季が入ってますね。
大丈夫だよ。たぶん(笑)
Commented by hanacha at 2005-11-08 22:17 x
☆ナオちゃんさん。買いましたか、急須!!ガラスポットでいれるのと香りもちがいますよ~。
翠玉は私も大好きなお茶です。やさしくておいしいお茶です。
だんなさんの感想に興味がありますね。どうなんだろうね~