人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

中国茶

お茶は文山包種茶。お茶請けは「おから」から作られたきらず揚げ。胡麻味です。
この茶杯は韓国のインサドン近くの御茶屋で購入しました。
作家者らしくセットで1万円以上もしてましたが茶杯のみ購入(笑)
高麗人参いりの烏龍茶を飲ませていただきました。のどがものすごく熱くなった。
最近の韓国ドラマブームに乗って韓国ネタを・・
中国茶_b0011868_1224576.jpg

by sena-j | 2004-09-28 12:00 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(6)
Commented by naco-p at 2004-09-30 11:30
お茶を飲む専用のしかも「お気に入り」な器があったらいいなぁって思います。
さらにおいしくいただけそうですよね*
***
ドイツ語は喋れませんよ~。片言&ボディランゲージです。
東京でも、ドイツ語って意外とマイナーかなぁって思います。
英語はもちろん、仏・伊・中・韓・・・なんかは沢山あるけれど。
頑張りましょうね~
Commented by Beatrix_Zwart at 2004-09-30 13:03
日本に帰って渋谷でお茶を買いました。秋の新茶という言葉につられて買ってしまったのだけれど、蔵で熟成していて蔵出しするから新茶なんだというよくわからない説明でした。
Commented by 花茶 at 2004-10-01 12:06 x
naco-pさん。お気に入りの茶器で飲むお茶の時間は楽しいですよ。
一日のうちで一番楽しみにしてます。

一応2006年にはドイツでサッカーのワールドカップがあるのでドイツ語も盛り上がっていくのかなと思ってましたがまだまだマイナーなようで・・
韓国語の勢いがすごい!
Commented by 花茶 at 2004-10-01 12:25 x
Beatrix-Zwartさん。最近「藏出し」と言う言葉をよく聞くようになりました。ペットボトルにも「藏出し・新茶」と書いてあるし。
新茶と書くと新鮮、おいしそうに聞こえるからかな?
よくわからない~。でも、美味しければなんでもOK

Commented by りりちゃん at 2009-05-19 10:25 x
こんにちは。初めてコメントします。今、台湾に住んでいます。花茶さんの文章、さらっとして読んでて気持ちいいです。写真の撮り方も上手。センスのある人だなぁ、と思いました。過去の記事から少しずつ読ませてもらっています。これからも、更新楽しみにしてます。
Commented by hanacha at 2009-05-24 19:41 x
☆りりちゃんさん。コメントありがとうございます。台湾に住んでいるんですね~。台湾好きとしてはちょっとうらやましいです !
誉めていただいてありがといございます(笑)
最近の写真は、ケータイのカメラが多いのですが、最初の頃はデジカメを使っているので比較的いい写真かもしれませんね~(笑)