人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

シュークリーム

シュークリーム_b0011868_19584651.jpg名古屋三越のGIOTTOのシュークリームです。
時間限定で1日に2回販売しています。私は4時の回に購入。

栄で気の乗らない用事をすませたのでブルーになっていました。この気分を吹き飛ばすには甘いものしかない!!と思いデパ地下をうろうろ。
行列ができていたのでなんとなく列に並んでみました。
シューの皮にナッツが少しのっています。食感がいいです。クリームは通常のものより黄色くて濃厚。

お茶はロブーの宮廷プーアール茶。
この色、濃すぎですよね~実は、ガラスの急須の目が詰まっていました。
お茶を淹れるのにとっても時間がかかり濃くなってしまいました。お湯で薄めて飲みました(苦笑)

これだけではブルーな気分が解消。私、単純なんです(笑)
今日、立ち読みした本に「甘いものでうつが解消される」とありました。
そうそう。甘いものには幸せな何かが詰まってますよね♪

Heute war ich einbisschen müde.
Wenn ich einbisschen müde ,esse ich süsselichkeit.
Ich habe Windbeutel gegessen. Ich habe Schwarzen Tee (Puarl Tea)getrunken.
Puarl Tea ist einbisschen bitter.Ich mag nicht Puarl Tea .
by sena-j | 2006-02-19 20:20 | 食べる | Comments(17)
Commented at 2006-02-19 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyf1403 at 2006-02-20 00:13
シュークリーム、美味しそう。こっちのは、シューは同じようでも中が普通のホイップクリーム、カスタードクリームではないんですよ。

昨日、ケーキの時、ジャスミン茶を添えました。金木犀の花いりので、こちらでは高級です、でも、私達は大好きなのです。大好評で、コーヒーが全くうれませんでした。
でもね、悲しい事に友達の彼女、砂糖をいれていたんです〜。(涙、いや怒)
Commented by kana-wan at 2006-02-20 17:01
私はホイップクリームとカスタードクリームがハーフ&ハーフで入った
シュークリームが好きです。(笑)
欲張り?いえいえ、そのコンビネーションが結構美味しいんですよぉ。
甘い物でブルーな気分が解消されるのは分かりますよ。
pregoさんは辛いモノでストレス発散されるそうですけど♪
美味しいものを食べてる時は幸せですもんね。
Commented by みえ at 2006-02-20 23:11 x
花茶さん、こんばんは。
銀座三越にもGIOTTが入っていて、1日2回シュークリームの販売があります。
でもね、スゴイ行列でまだ私は買えたことがありません。
シュークリームじゃないケーキを買うのですら行列なんですよ~。

甘いモノを食べると嫌なことをちょっと忘れられてブルーな気分から抜け出せるきっかけにはなりますよね。
それを毎日繰り返す私は、ダイエット必須です(笑)
でも甘いモノはやめられませんわ^^;
Commented at 2006-02-21 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-p at 2006-02-21 17:50
お手軽シュークリームもいいけれど、ちょっとお高めシュークリームはさらにおいしくっていいですよね*
ちょっとだけ贅沢っていうのも、ブルーから抜け出すにはいいらしいですよ。

Commented by hanacha at 2006-02-21 21:52 x
☆ナオちゃんさん。シューの中身がホイップクリームなんですね。日本は最近、カスタードだけがはやっているみたい。おいしかったです♪
ジャスミン茶に砂糖を入れるな!!といいたいところですが我慢ですね(笑)
ジャスミンが紅茶の親戚のようなイメージだとそうなってしまいますね。残念。
いい香りのするお茶は私も大好きです。
あージャスミン茶が飲みたくなってきました~
Commented by hanacha at 2006-02-21 21:57 x
☆kana-wanさん。タカラブネのシュークリームが生クリームとカスタードですよね。私も好きです。得した気分♪
疲れたときには辛いもので元気が出る気がします。pregoさんと同じかな?
おいしければどっちでもうれしいです(笑)食べ物を目の前にしているときがいばん幸せです。
おいしいもので幸せになりましょう♪
Commented by hanacha at 2006-02-21 22:02 x
☆みえさん。銀座にくらべれば名古屋の行列はたいしたことがないでしょうね(笑)並んだ甲斐があり、上品でおいしいシュークリームでした。

私も甘いものを食べては「体によくなかったな・・また、太る・・」と反省をします。でも、目の前にあるとついつい手が伸びてしまう。やばいです(苦笑)
プーアール茶に消化してもらおっと他力本願!?です。
Commented by hanacha at 2006-02-21 22:06 x
☆naco-pさん。もちろんコンビニスイーツもいいですが「デパートでかったぞ!!」というところにポイントがあるのかも。
たまに自分への贅沢は許します(笑)お菓子なら手が届く値段なので大丈夫。
Commented by hanacha at 2006-02-21 22:12 x
☆鍵コメさん。メールしますね。いろいろとありがとう♪
会えるのを楽しみにしてます~リクエストがあれば言ってね。

そのチョコ食べたことがあります。ビターのほうですがおいしかったです。
また、買いに行くつもり。
Commented by hanacha at 2006-02-21 22:15 x
☆鍵コメさん。ありがとうございます。いつも綴りは怪しいです(笑)アレっこれでいいのかなっていうことばかり。
でも、ぼちぼちと書いていきたいと思ってま~す。
Commented by 名前 at 2006-02-22 04:32 x
こんにちは 私は疲れた今日である従って私はいちごが付いている茶を飲む :)
Commented by 名前 at 2006-02-22 04:39 x
oje, japanisch is schwer ich hoffe das war jetzt richtig?
Commented by hanacha at 2006-02-25 20:16 x
☆Herr S Danke Ihre Comment.Comment ist 「今日、私は疲れたのでいちごのかおりのお茶を飲んだ」

Ich denke Deutsch schwer.
Commented by vo_ov-nao at 2006-02-26 22:16
Hallo Hanacha san. Ich auch. Ich esse auch sehr gern Suessichkeiten..... Das macht mich gluecklich. Ich wuerde gern mal mit Hanacha san zusammen Tee trinken gehen. ^^
なんか久しぶりのドイツ語・・・・えへへ。
Commented by hanacha at 2006-03-01 22:42 x
☆Naoさん。Wie geht´s?Ich auch!Ich möchte mit Nao treffen.
ドイツ語ができる人に見られるのはとてもはずかしいー。
私はあんまりドイツ語は使わないのでつづりが怪しいよ。しかし、ドイツ語だったらNaoさんと秘密の会話ができちゃうね(笑)
調子はどう?がんばってる?