人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

楽しい昼下がり Raamen

楽しい昼下がり Raamen_b0011868_1182988.jpg昨日、ponyさんが家に来た。
お昼はアパートの近くにある一刻堂へラーメンを食べに行きました。
深夜3時まで営業しているとのことは使えるじゃないの~。お夜食ですか?
食べたのは「煮たまごしょうゆラーメン」と餃子。煮たまご大好き♪
麺は太め、メンマも極太、味はちょうどいい濃さでおいしかったです。

お昼を食べた後は安売り生鮮食品のお店へponyさんと買い物。
あまりに安くて二人でよろこんで買い物カゴにポイポイいれました。
先週の木曜日にこのお店ができたので昨日はアパートの周辺は車で大混雑。
う~ん静かな休日を過ごせると思ったのに!!
しかし、かなり安いので許すとしよう(笑)

それからお茶をのむ。おしゃべりしながらガンガン飲む。二人ともお茶好きだから。
金奨鉄観音(海風號)、文山包種茶(奇古堂)、プーアール茶(茶遊苑RIKO)
ponyさん手作りのバナナシフォンを食べながら紅茶。
ふんわりバナナが香っておいしかったです♪すごいねシフォンが作れちゃうなんて。
ponyさんはとっても器用なんです。ありがとうね。たのしかったよ~
by sena-j | 2006-05-21 11:08 | 食べる | Comments(12)
Commented by Rang at 2006-05-21 13:23 x
一刻堂ってウチの近所にもありますよ~。チェーン店なのかな?
関西のラーメンに慣れているから、中部のラーメンは薄くて好きになれないんですが、こちらの醤油だけは結構お気に入り。たまに食べたくなって出かけます。ただ、ラーメンを日付が変わってから食べると、「…」ですから、注意してくださいね~(経験者談)。
Commented by Nao at 2006-05-21 14:11 x
一刻堂って結構有名!?私も名前は聞いたことあります。
金曜日夜中1時過ぎに食べちゃいましたよ、ラーメン。それも煮玉子が入ってて美味しかったです。飲んだあとの炭水化物は太る!というのはよく聞きますが、初体験。
まぁみんなと一緒で楽しかったし美味しかったので!!!
Commented by jiemi at 2006-05-22 08:01
ラーメンおいしそう~~!!!!
煮玉子の黄身がたまんないっすね~!!メンマも大好き~!!
はぁ~。最近ラーメンといえばカップラーメンしか食べてないです~。
お店のラーメン,食べたいなぁ~。
一刻堂っていうお店は知らなかったです~。
チェーンなんですか??まだ見たことないなぁ。
Commented by ブタ子 at 2006-05-22 12:34 x
一刻堂って、腹話術師いなかったっけ??最近、見掛けませんねー
『あれ?声が遅れて聞こえるよ?』
Commented by 桂花 at 2006-05-22 21:44 x
美味しそうなラーメンですね~~
そそられます(笑)

それに一人暮らし、満喫されていますね。
お近くだったらお茶請け持って押しかけたいくらいです。
Commented by hanacha at 2006-05-22 21:58 x
☆Rangさん。中部のラーメンは薄いの?そうなんですね。関西のほうが薄味と思っていた。
ここのは薄すぎず濃すぎずおいしいですね。見た目よりおなかが膨れました。
あっ夜中のラーメンは気をつけます(笑)
Commented by hanacha at 2006-05-22 22:04 x
☆Naoさん。私も名前だけは知ってました。有名みたいですね。
飲んだ後の炭水化物ね(笑)危ないね~。私は飲んだ後は甘いものが食べたくなる。ますます危ない。
でも、たまなら大丈夫!!
みんなといっしょならどんなものを食べてもおいしいし楽しいよね!!
Commented by hanacha at 2006-05-22 22:07 x
☆jiemiさん。一刻堂は有名みたいですね。私も詳しくないけど。みんなの話を聞くとチェーン店のよう。
おいしかったですよ。写真をみてまた食べたくなってきた。
明日、行ってこようかな(笑)
カップラーメンもたまに食べるとおいしいよね。
私はラーメンよりいつも春雨ヌードルを食べてます。これもおいしいですよ。
Commented by hanacha at 2006-05-22 22:09 x
☆ブタ子ちゃん。そういえばどこいったんだろう一刻堂。みかけないね~消えてしまったのか、外国に行ったのか?
彼は芸があるからどこでも生きていけそうな気がするよ。
Commented by hanacha at 2006-05-22 22:15 x
☆桂花さん。おいしかったですよ~それにお水ではなくて冷たいお茶を出してくれました。ラーメン屋ではめずらしい。
一人暮らしもけっこう楽しいです。息子さんも一人暮らしでしたよね。楽しんでますよ。きっと(笑)
お茶請けを持ってきてもらうには遠い距離ですね~名古屋にいらした際には花茶芸館にいらっしゃるのをお待ちしてます~(笑)
Commented by fumiming0112 at 2006-05-22 22:53
 ラーメン美味しそう~~。こちらにも美味しいラーメン(ちゃんと日本風のね)はあるのですが、遠かったり、高かったりでなかなか食べる機会がないんですよねー。今、ちょうど小腹が空いておりまして、このお写真はタマリません・・・。
Commented by hanacha at 2006-05-23 21:30 x
☆みんみんさん。台北では日式ラーメンは高いんですね。
そういえば空港でおいしくない日式ラーメンを食べました(苦笑)
日本のラーメンはおいしいですからね。私もこの写真を見ると食べたくなってきました!!