人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

マクロビオテック料理

マクロビオテック料理_b0011868_20421556.jpg昨日は健康的に玄米ご飯などを食べたのに今日の夕ご飯はインスタント塩焼きそばとカレンズのパンです。
まっこういう日があってもいいよ。

昨日はマクロビオテック料理を作るイベントに行きました。
マクロビオテックとは・・講師のchie先生のブログをご覧ください。

メニューは
玄米おむすび。
じゃがいもとおくらの味噌汁。
昆布の佃煮。
白和え。
高野豆腐、車麩焼きみかんソース。
おからのケーキ。

マクロビオテック料理_b0011868_20423593.jpg私はおからのケーキ作り班に参加しました。
かき混ぜるだけでとても簡単でしたがおいしく出来上がりました。おからの味がまったくしませんよ。
上にのっているものはお豆腐とてんさいシロップで作ったクリームです。
うーん私好みのヘルシーです。
普段は不健康な生活をしているので健康な食べ物を食べて「自分をいたわっている。」感じが大好きなんです(笑)マクロビオテック料理_b0011868_20425441.jpg

今日教えてもらった料理などは自炊をするのに役立ちそうなことばかりでした。
ますます料理が楽しくなりそうです。

このファブリックは主催者のSさんがフィンランドでお買い求めになったものです。北欧で有名なマメリコのものだそうです。
いい感じでしょ~
すごく素敵なセンスのSさんありがとうございます。
マクロビオテック料理_b0011868_2043139.jpg
by sena-j | 2006-06-17 20:34 | 食べる | Comments(6)
Commented by ちえ at 2006-06-17 21:26 x
わ~写真綺麗だね。

また次回お会いできることを、楽しみにしてます。
Commented by pony at 2006-06-18 00:35 x
おぉ〜!美しい写真だ!!
昨日の教室の雰囲気が、よくわかる☆
花茶、写真の腕上げたね〜♪

私の写真、も1つだから…このブログ、リンクしちゃおー!f(^^;)
Commented by prego at 2006-06-18 14:17 x
私もたまにいえで食べないような、超和食とかを食べると、すごく体にいいなぁ~とか、体にいい成分が流れていく感じがしちゃいます。
マクロビオテック、体によいらしいですねぇ~
でも動物性のものを食べてはいけないんですよね?
ううーん、ずっとはだめかもぅ~肉を食べたくなるときが出てきそうで・・・ だめですね、普段の食事に慣れすぎちゃって・・・。
Commented by hanacha at 2006-06-19 20:14 x
☆ちえさん。先日はありがとうございます。次回も是非よろしくお願いします。
プログの方がきれいにアップできるのでこちらに写真を載せました♪
Commented by hanacha at 2006-06-19 20:16 x
☆ponyさん。意外ときれいにとれていてよかったです♪楽しかったですね~また、行きましょう!!
リンクしちゃってね~
Commented by hanacha at 2006-06-19 20:21 x
☆pregoさん。私はマクロビオテックってよく知らないけど肉を食べてはダメなの?へぇ~菜食主義みたいなものですね。
味はおいしかったですよ。体にいいことしている♪という気がしてうれしかったです。