人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

13日④ 水色曲玉 

13日④ 水色曲玉 _b0011868_2035115.jpgあれから一週間たってますが④です。

中国茶屋RIKOさんの後は以前から行ってみたかった自然食のお店「水色曲玉」にponyさんと行きました。
お店の中は天井が高く開放感があります。明かりはくらめ。(夜です)
本当は夜は予約のみの所を無理を行って入れてもらいました。
どれも調味料は控えめで体に良さそうなものばかり。
特に美味しかったのが豆乳と豆みそのお味噌汁。とろとろして不思議食感。
あぁー幸せな気分でいっぱいでした。
お昼はランチをやっているようです。
次回はここでランチ→RIKOさんのコースがいいでしょう♪

独り言 これで2200円(梅酒+盛り合わせプレート+ご飯+汁物)自然食は高いのね~
ponyさんにもらった玄米を使っておうちでやってみます。
自宅でマクロビ・・あぁー私は野菜食いなので御飯はいつもマクロビみたいなもの。

オーガニック ベジタリアン
空色曲玉
住所:名古屋市中区新栄3-16-21
by sena-j | 2006-08-20 13:03 | Comments(3)
Commented by pony at 2006-08-20 14:57 x
独り言…やっぱりそう思った?美味しかったし、気分も良かったから、その時は言わなかったけど… f(^^;) 
まっ、時々お勉強がてらならgood だね☆chieちゃんとこの料理教室とかでいろいろ教えてもらって、お家で自分の好みに作るのがいいよね〜♪

そうそう、私そこで、本買ったでしょ?
あれからハマって、また買っちゃった!
今度持ってくから、なんか作ろ〜♪
Commented by りえ at 2006-08-22 15:22 x
花茶は豆乳が好きでしょうか?私もすき。健康にいいって。
Commented by hanacha at 2006-08-22 20:11 x
☆ponyさん。値段を聞いて??と思ったよ(笑)でも、無理言って作ってもらったら仕方がないのかなと思ってました。
ちえちゃんの料理教室のほうがお得かも(笑)

あの本よさそうだよね。体にいいものいっぱい!!それにおいしそう。
今度持ってきてね♪