花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

癒されたかな??

b0011868_15273183.jpgどこか遠くに行きたいー!!と思い行ってきました。覚王山に・・思いっきり近場です(笑)
本当は奈良や京都に行って神社仏閣を見たい気分でしたが、お手軽に行けて雰囲気が味わえる所ということで覚王山を散策。

覚王山には日泰寺というお寺があります。そこに続く参道はきれいに整備されており若者が好きそうなおしゃれなお店個性的なお店等が集まっています。
ふらふらと散策するにはいい場所です。

午前中に所用をすませて・・この用事が私を落ち込ませるものでした。
例えて言うと、傷口に塩を塗られた感じ。自覚していたのにとどめをさされた感じ。
分かっているんだよ私は・・とぶつぶつ言ってしまう。

気分を変えて覚王山でお昼ご飯。カレーのえいこく屋が満員のため自然食のお店「KATARON」にてランチ。
体によくておいしい食事は私のイライラした心を癒してくれました。どの料理もおいしかった。
コーヒーは玄米コーヒー。
ご飯メニューは1種類のみ。限定20食。

その後は中国茶のお店ロブーでプーアール茶を買いました。
最近太り気味な私。プーアール茶には特別に痩身効果はないと知りつつも買ってしまう。
ここのプーアールはかび臭くなくてとてもおいしいですよ。

栄に戻りオアシス21へ。
愛知県の市町村関係のイベントが開催されていました。
そこで知人に会いビックリ。仕事中だったのに話しかけて迷惑だったなぁとちょっと反省。

b0011868_15274929.jpg
その会場で見つけたかわいい文鳥。文鳥の日本一の生産?地である弥富市のブースにて。
かわいい♪なんてかわいいんでしょう。くちばしのピンク色。端正な顔立ち。
安いもので6000円・・高いのね。
許されるなら(私の住んでいる所は動物を飼っちゃいけないの・・)文鳥飼いたい!!
この文鳥にすっかり癒されました♪あぁーかわいかった。

KATARON カタロン
名古屋市千種区山門町2-67
ナビオ覚王山B1
[PR]
by sena-j | 2006-09-03 16:35 | オーガニックのお店 | Comments(6)
Commented by prego at 2006-09-03 22:27 x
あぁ、スゴク健康になりそうな献立ですねぇ~
精進料理って言うわけではないのかな?
限定20食をゲットできるなんてスゴイですねー!
それだけで、得した気分になれそうですね~
私も動物を買いたいと思った事あるんですが、私のとこもNGだし、
世話も、特に海外旅行とかになると悩みそうですー
Commented by pony at 2006-09-03 23:38 x
お疲れ様〜♪
その、重ーい“所用”無事済んで良かったね☆

カタロン、まだ入ったことないんだ!
美味しかったのね♪
最近の花茶、すっかり美食(健康食)づいてるね☆
お互い、まだまだ美しさに磨きをかけなくてはー(^艸^)

ねーねー!
文鳥の写真はないの〜(^o^)
昔、文鳥も飼ってたことあるんだ☆かわいいよね♪
Commented by けんこう at 2006-09-04 10:42 x
心も体もキレイになりそうなランチですね。玄米のコーヒーって知りませんでした。興味深い。
ワタシの心のザワザワもこういうちゃんとしたものを食べれば浄化されるかなー、なんて。

Commented by hanacha at 2006-09-05 20:20 x
☆pregoさん。マクロビオテック料理なんだけど肉も魚も使ってないから精進料理といってもOK・・と私は思うよ。
とても健康的!!なおかつおいしい♪
ペットを飼うと海外旅行のときは困るよね~専用のホテルに預けるのもかわいそうですしね。
飼いたいたいけど飼えないよ~
Commented by hanacha at 2006-09-05 20:23 x
☆けんこうさん。玄米コーヒーはコーヒーというよりもお茶に近い気がしました。
全然濃くなかったですよ。
こういうご飯を食べ続ければいい人間になれる・・かな??そうなれるならずーと食べ続けるよ(笑)
Commented by hanacha at 2006-09-05 20:33 x
☆ponyさん。文鳥の写真はないんですよ~残念です。
ケリーのカフェ特集を見て行って来ましたよ。
他にもいけそうなお店があったので今度は一緒に行こうね♪
心も体の中もきれいにしなくちゃね。ふふふ。