花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

北海道と沖縄 

b0011868_8254648.jpg家の近くにある沖縄料理・鉄板料理「南風」の海ぶどうのサラダとジーマミ豆腐
海ぶどうのぷちぷち食感。とてもおいしいかったです。

私の中にブームがあり最近の旅行(国内)してみたいところの1位は沖縄です。
沖縄は台湾にも近い。というのもうれしい♪

旅行するなら「やっぱり沖縄よね~」と私。

しかし、友達が北海道に住んでいるので「遊びにおいでよ~」と言われ、Hちゃんにその話をすると「私、北海道好きだから一緒に行くよ!沖縄より北海道だよ!!」と力説するのです。
Hちゃんはしきりに北海道をすすめます。
友達が住んでいるうちにあそびに行った方がいいだろうなぁと思うのですが・・

実は北海道には数回旅行に行ったことがあります。
そしてとてもいい思い出があるのです。「思い出は美しいまま残しておきたい!!」といった気持ちです。

台湾には良い思いでがたくさんある。何回も行きたい。また行きたい。大好きだー(笑)
北海道には良い思いでがある。でも、もう行きたくない。
なぜか違うようです。
そういう場所ってありませんか?

ちなみにいってみたいところの沖縄の次は有馬温泉。名古屋からならいつでもいけると思うとなかなかいけないものですね。
[PR]
by sena-j | 2006-09-16 08:29 | 雑感 | Comments(4)
Commented by けんこう at 2006-09-20 10:27 x
「いい思い出があるからまた行きたい」と「いい思い出がある、でももう行きたくない」の2つの気持ちがあるなんて面白いですねー。私は「また行きたい」ばかりです 笑
実は私も今沖縄に行きたい病です!一度しか行ったことがないのですが、気候、人柄、食べ物、お酒すべてよかった!台湾から船で行く、というのが私の夢なんです~。
Commented by ブタ子 at 2006-09-20 12:40 x
凄く好きな場所で、もう一回行きたい!って行ってみたら、アレ?なんか違う・・・ってことが多いです。でも、台湾はいつも楽しいカモ!
Commented by hanacha at 2006-09-23 08:12 x
☆けんこうさん。そういえば、たいていの場所は「また行きたいよ~」なんですが北海道は特別かも。なぜか??
私も沖縄から台湾に船で行ってみたいです!!7時間くらいかかるとか・・
片道は船で、もう片道は飛行機で、というのが理想ですがそうするとお金がかかってしまうので実現できていないのよ~

鬼まんじゅうは多くの名古屋の和菓子屋さんに置いてあると思います。しかし、覚王山のお店が一番有名♪
自分で作ると平べったくなってしまいました。でも、芋の皮付きでヘルシーに見えていいのかも(笑)
Commented by hanacha at 2006-09-23 08:16 x
☆ブタ子さん。初めて行くと新鮮だけど次に行くと面白みにかけるのかしら???私も台湾だけは別です(笑)いついっても楽しみがあって好きですね~

アクリルたわしは実家で使ったことがあります。食器を洗うのには抵抗がありましたが、お風呂の湯船を掃除するのに使ったのはよかったですよ!!