花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

東京出張

今週から出張や夏休みなどで会社に行かない日が多い。
うれしいな・・ここだけの話。

今日は午前中は仕事をして(軽い肉体労働で疲れた!)午後から東京に行きました。
東京での用事が思ったより早く済んだので中国茶のお店・骨董屋の海風號に行きました。
海風號のオーナーのこうたろうさん(私がこう呼んでいいのか?(笑))がお店にいらしたのでびっくり。
確か・・茶芸師ツアーで北京に行ってるはずでは??と思ったのですがいろいろとご事情があるようですね~

みえさんのブログによく登場していた海風番茶と私の一番大好きな文山包種茶を購入。
今売っている海風號の文山はかなりお勧めのお茶です!!
いつもより香り高く味もよいですよ。
[PR]
by sena-j | 2006-09-19 22:21 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by みえ at 2006-09-24 21:26 x
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
東京にいらっしゃってたのですね。
設楽さんにお会いできたようでラッキーでしたね♪
やはり海風號に行くなら設楽さんとお話できないと楽しさ半減です。
と言ってる私もすっかりご無沙汰してるのですが。。。
海風番茶、いかがでしたか?
ちょっと花茶さんには焙煎が強すぎるかな?って気もしますが・・・。
Commented by hanacha at 2006-09-29 12:42 x
☆みえさん。海風號の北京ツアーの話を聞いていたので「きっと設楽さんはいないだろうなぁ~」と思ってました。居てびっくりです(笑)
本当はみえさんとも会いたいと思っているのですがねぇ・・きっと叶えましょう!!
番茶はまだ飲んでません~今週末の楽しみにとっておきます。楽しみです♪