花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

旅バトン

ものすんごい前にNaoさんからにもらっていたバトンです。面白そうな内容で大切に取っておいたら忘れた・・

■旅行するのは好きですか?
大好きです。旅は人生観を変えます!!
心を豊かにしてくれます。時間があれば長旅がしたい。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
カメラ。足をマッサージする棒(床においてゴロゴロさせるもの)
安眠グッズ。栄養ドリンク(お守りのよう)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
台湾、中国、香港、バリ島、韓国、ドイツ、オーストリア、スペイン、フランス、 アメリカ

■一人旅が好き?
うーん。好きでもあるし嫌いでもある。
旅友がいればそのほうがいい。けど、行きたい場所には一人でもいく。
嫌なのは一人の夕食は寂しい。
好きなのは、行きたいところにいけるのと自分の体力に合わせて行動ができるから楽です。

■国内旅行?それとも海外が好き?
今は海外がすき。若いうちに海外に行っておきたい(若くないよ・・という声が聞こえてきそう)

■いつかは行ってみたいところベスト3
1.スイス 万博でスイスに触れてから行きたくて仕方がない。しかし、夏には休みが取れないのでなかなかいけないかも。
2.ポルトガル おすすめされたから。良いところらしいですよ!!
3.イタリア フィレンツェだけは興味があるので行きたい。

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
1.リヒテンシュタイン 名前の響きが素敵。国でしたよね??
2.モロッコ いろんなところを行っている添乗員さんがおすすめしていたので興味があります。
3.東北の不老不死温泉 海に面しているので夕焼け時になると黄金色に輝くという温泉。写真で見て以来憧れています。確か混浴なので若い!?花茶はちょっと恥ずかしい。


■私のオススメスポットベスト3(国内編)
 1.鹿児島 指宿温泉 砂風呂に入れる、のんびりしたところ
 2. 長野県 安曇野や松本市の辺り 温泉に入ったり大王わさび園に行く(笑)山に囲まれていると気持ちがいい。
 3.愛知県 伊良湖  去年初めて行ったのですが海の幸がおいしいし、某ホテルから見えた海岸(恋路が浜)がきれいでした。メロン狩りもありますよ。一緒に行った人たちが良かったから好印象だったかもしれませんが・・

■私のオススメスポットベスト3(海外編) 観光として
1.台湾 名古屋から約3時間でいけます。あっという間。食べ物、お茶がおいしい。
行く場所によっては日本人はとても懐かしく感じられるところです。
2.ドイツ  ローテンブルグなどはおもちゃのようなかわいらしい街。その反面、都会的な街もあり見所満載。ノイシュバーンシュタイン城は遠くから眺めるとため息が出るほどきれいでした。
3.オーストリア ザルツブルグが良かった。「サウンドオプミュージック」の舞台になった場所もあるので映画を見てから行くとまた楽しい。

■ズバリ!恋人と行くなら?
お任せします。彼が行きたいというところへ。そのほうがスムーズに事が運ぶでしょ。
私が行きたいところは自分で行きます(笑)かわいくない性格だなぁ
  
■最近行ったところは?
思い出せない。しいてあげれば東京・・仕事で。
東京以外は岐阜。名古屋から恵那(とても近いです)

■近々行く予定は?
冬に元中国語のクラスメイトIちゃんが住んでいる上海行こうか、スイスに行くか(ツアーです。バーゼルとかベルン)迷っている。
去年のバーゲンで、冬にヨーロッパに行く為のロングダウンコートを買いました。こう書くとものすごく行く気満々に見えますね~
上海ならいつでも行けそうですよね。つい最近、栄でIちゃんに会ったので「上海に行くよー」と話がしてあるからなぁ~どうしようかしら。

■次にバトンの旅に出てもらう人
旅好きには面白いお題ですよ。誰でもOKだよ~
[PR]
by sena-j | 2006-09-22 19:02 | 雑感 | Comments(2)
Commented by naco-p at 2006-09-22 19:20
バーゼルもベルンもこじんまりとしていて、いい街でしたよ~。
ベルンは町中に熊がたくさんいて、かわいかったし!
恋人が行きたいところにあわせてあげるなんて、茶花さん優しいですね~。
私なぞ、自分の行きたい土地へ行き、自分の行きたい場所には必ず連行させてますねぇ・・・鬼?
最近は、別行動も増えてきましたが(笑)
帰ってきたばかりだけど、どこか遠くへ行きたいな~。
Commented by hanacha at 2006-09-23 08:23 x
☆naco-pさん。ヨーロッパは大都市よりもこじんまりしたところが素敵ですね♪そっか、naco-pさんのコメントを見たら行きたくなってきた!!
恋人の行きたいところにあわせるのはもめないためです。ということはお互いに不愉快にならないようにという意味。やさしくなんて無いですよー。
naco-pさんのところように自分の行きたいところに一緒に行ってもらえるやさしい彼と一緒なら大丈夫でしょう♪
旅行は楽しいですよね~