人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

栗きんとん

栗きんとん_b0011868_8345664.jpg秋ですね~
秋といえば芋・栗がおいしい季節ですよね。

この写真は「寿や」の栗きんとんです。
秋になると必ず1回は栗きんとんを購入し、どこからかお土産でもいただくので私の中では、栗きんとんを見るといっそう秋を感じます。

有名なお店といえば「川上屋」「すや」
味の違いは多少あるようです。でもどちらもおいしいので、どちらを買うかはあなたのお好みしだい♪

実はこれを買った翌日に会社で「川上屋」の栗きんとんのお土産がありました♪
おいしいものはいくつ食べてもOK。飽きません!!

栗きんとんにあわせるのなら日本茶の緑茶かな~
といいながら緑茶が無かったのでほうじ茶にしました。
by sena-j | 2006-10-14 08:49 | 食べる | Comments(2)
Commented by けんこう at 2006-10-14 22:32 x
これまたおいしそうですねー。
こぶりで上品な栗きんとん。いくつでも食べられそうです!
お湯のみとお皿もステキですね~。
なんだかゆったりほっこりしそうです。

Commented by hanacha at 2006-10-16 20:05 x
☆けんこうさん。おいしかったですよ~お上品な味とサイズのでいくつでも食べられますよ。
ちょっと地味目ではありますが使いやすい食器です。最近のお気に入り♪