花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

蘭亭

b0011868_9565860.jpg私が東京に行ったら必ず顔を出す中国茶をうっているお店蘭亭です。

お店は高架下商店街にあり、八百屋の向かいにひっそりとあります。
ここの特徴はおいしいお茶だけでなくて店長の人柄にあります。
本当にお茶が好きな方、話していてとても楽しい素敵な方なんですよ。
店長とおしゃべりするのも楽しみのひとつ♪

初心者の人、初心者から抜け出した人にもお勧めしたいお店です。
ブログに何回が蘭亭の名前を出していますが、初めて写真を撮ったので改めてご紹介しました。

今回は新茶の時期ではないので
しょうが紅茶、ランティンチャイ、なつめ桂花茶、極品青心烏龍を購入♪

中国茶を買うときは私の場合「今は、何がおすすめですか?」と聞いて買ってます。
でも、それにはそのお店の相場を知ってなくてはいけませんけどね~
蘭亭さんはお手ごろ価格、小売していただけますのでその店は安心ですよ。←私はお店のまわしものではありません。あしからず・・

中国茶だけじゃなくてオリジナルブレンドされた中国茶もおいしいですよ~
ブレンド紅茶などおいしいものもあります。
※お茶は旬のものなのでいつも同じものは買えません。

蘭亭
東京都目黒区鷹番3-2-1 名店街
[PR]
by sena-j | 2006-11-25 09:59 | 中国茶のお店 | Comments(6)
Commented by prego at 2006-11-25 10:15 x
鷹番に出没とは、ほんっと花茶さん下手な東京人より通かもー!
実は私鷹番に派遣で行っていたときがあります。
このあたりは庶民的な部分と目黒から続くインテリアショップストリートとして有名でお洒落なカフェもあったりして、結構好きな土地でした。
でもここは知りませんでした・・・二年間通っていたのだけれど、何やっていたのだろう私・・・。
Commented by みえ at 2006-11-26 18:02 x
花茶さん、こんにちは~。
蘭亭さん、中国茶初心者にはお勧めのお店ですよねぇ。
我が家からちょっと遠くなかなか行く機会がないのですが、近所だったらたびたび訪れたいお店です。
小分けになっているのがまた魅力的ですよね。
いろんな種類をちょっとずつ楽しめるのも女の子向きです。

ホントに花茶さんは関東在住の人よりも東京のお店に詳しい感じがします。
Commented by dancing.risu at 2006-11-27 17:52
中国茶、詳しくないのですが、東南アジアの友達に飲ませてもらったジャスミンティーには感激しました。“花開く!”って感じですよね。何度も何度もお湯を足して飲めるのも魅力ですよね~。色々相談できるお店をもってらっしゃるsena-jさんは素敵ですね!
Commented by hanacha at 2006-11-27 21:28 x
☆pregoさん。鷹番って言うとかっこいいね~私は「学芸大学」と覚えてるもので(笑)
このお店は庶民的部分ですね。だって八百屋の前だもの(笑)
今度、行くときはpregoさんに鷹番のお勧めを聞いてから行こっと♪
Commented by hanacha at 2006-11-27 21:33 x
☆みえさん。そうそう女の子が行くといいですよね。サラリーマンが八百屋の前で立ち話という雰囲気ではないので・・
私も近所だったらしよっちゅう通ってしまうところです♪
せっかく東京に行くのなら・・と貪欲に中国茶関係のお店を開発してますよ(笑)
Commented by hanacha at 2006-11-27 21:38 x
☆risuさん。花が開くジャスミンティーですね。ほんのり香るかんじだったでしょうか?面白くていいですよね~私も好きです。
中国茶に関してはいろいろ失敗をしました(笑)でも、飲んでいいなと思ったのを買うのが一番です!