人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

チューリッヒのクリスマスツリー

12月3日
今回のスイス旅行のメインです(^^) 
ガラス細工で有名なスワロフスキーで飾られたツリーです。
チューリッヒの中央駅にあります。

チューリッヒのクリスマスツリー_b0011868_2157985.jpgチューリッヒのクリスマスマーケットは駅の構内にあります。
これなら雪がふっても大丈夫ね(^^) 

遠くからこのツリーを見ると白っぽいツリーなので「どこがスワロフスキーなんだ???」
でも、近づいてみると・・

リボンの先にスワロフスキーが付いてるではありませんか。
それをクリスマスツリー全体に飾りつけられてます。
いったい値段はいくらかかっているんでしょう!!
ツリーの根元にはライトアップされていろいろなガラス細工が輝いておりました。

チューリッヒのクリスマスツリー_b0011868_21581985.jpgきらきら輝くものは大好きなので目の保養をさせてもらいました♪













チューリッヒのクリスマスツリー_b0011868_215855100.jpgいつまでも見たいよ~

目の保養をしていただけましたでしょうか??
by sena-j | 2006-12-22 21:59 | Schweiz/スイス旅行 | Comments(8)
Commented by pony at 2006-12-22 23:55 x
す、スゴい!
ゴージャスだ〜!!
フランスのとは全然違う!

ところ変われば…いろんなツリーがあるね♪(^^)

けど、このオーナメント、なくならないのかなぁ…
側で見てたら欲しくなりそうだよね?f(^^;)
Commented by jyo at 2006-12-23 05:57 x
おー、スワロフスキー好きなんですよね。

チューリッヒではこんな素敵なツリーが!見てみたいですね~
Commented by prego at 2006-12-23 10:51 x
すごっ!!!
スワロフスキーなんだー! 一個くらい拝借・・・あわわわ。
だって、このツリーだけで、スゴイ価格じゃないですか???
でもやっぱりヨーロッパはクリスマス前に行くに限りますね。
当日では休みが多くってやることないものー!!
Commented by hanacha at 2006-12-24 15:46 x
☆ponyさん。すっごいでしょう~
このゴージャスなツリーを一度、見てみたかったの。
このツリーを見ていたらスワロフスキーが欲しくなったよ!
Commented by hanacha at 2006-12-24 15:48 x
☆jyoさん。近づいてみると豪華でとてもきれいでしたよ。
日本でこういうのを飾ってくれるといいなぁと思います!
スワロフスキーは好き!でも、いつもデパートで見て楽しんでます。
買いません。いや、買えません(笑)
Commented by hanacha at 2006-12-24 15:53 x
☆pregoさん。ドイツやその影響を受けている地域はクリスマスマーケットがあって盛り上がっているみたい。
このスワロフスキーのツリーはいったいいくらかかっているんだろうね。知りたいよ~
1個約一万円としたら・・恐ろしい(笑)治安のいいスイスだから飾って置けるのかもね。
Commented by けんこう at 2006-12-24 19:22 x
Merry Chiristmas!

すごーい!なんて豪華なツリー!!!
目の保養になりましたとも~~。
スワロフスキーがこんなにたくさんぶらさがっていても、不埒な考えを起こす人がいないなんて、スイスってステキな国だなぁ。
いつかこの季節に行ってみたいデス☆
Commented by hanacha at 2006-12-25 18:09 x
☆けんこうさん。寒い時期に行くのは大変ですが、この時期ならではのお楽しみです。
見に行ってよかったですよ~きれいでした!!
スイスって中国人?台湾人?が多く訪れているみたいでよく中国語(繁体字だったような)を見かけましたよ。