花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

年賀状

今年もいろんな方から年賀状をいただきました。
私はシングルでもちろん子もないので、年賀状はシンプルに猪のイラストだけでした。
が・・「あっこうすればよかった」と今、気がついたことがあります。

年末に旅行に行ったので「私、こんなところ(海外)に行ってきたのよ~」というのを年賀状にプリントしたかったなぁ。
自慢にならずにさりげなく。
いや、自慢でもいいのよ!!
だって、みんな子供の写真を載せて自慢してくるんだもんねっ。

自分の好きな写真をレイアウトするのは楽しいよね~
来年用はどこに旅行してどんな写真をのせようかな??

今年も行きたいところいっぱいです。
最近の行きたいところは・・
中国杭州の断橋  会いたい人に会えるという伝説があるらしい。会いたいよー・・

いとこが赴任するイギリスの北部 地名がわかんないよ~(母、叔父はいまいち地名は覚えてないらしい) 最近、いろんな人にイギリスはいいとこだよと聞いたので。英語圏は1回しか行ってないしね。 

ふふふ。こういうことを考えるのが楽しい~。
[PR]
by sena-j | 2007-01-02 21:46 | 雑感 | Comments(16)
Commented by prego at 2007-01-02 22:27 x
私は、今年は違ったけれど、毎年海外で年越しだったので、お金がかかると分かっていながらも海外から年賀状を出していました!
どうだー、独身ってこんなに楽しいんだからっ!っていう事で・・・。
私も花茶さんと一緒で、大抵の子はみんな子供の写真ばかりなので・・・。
今年は日本で年賀状を書いたのだけれど、書くことが全部一緒になっちゃった!
「お子さん大きくなったでしょうね」と。
花茶さんも今後はぜひ海外写真を入れて送ってみては?!
Commented by twister203 at 2007-01-02 23:09
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願い致します。
Commented by jun_box703 at 2007-01-02 23:42
あけましておめでとうございます♪
年賀状の干支の絵で、2匹だと夫婦、3匹だと+子供・・なのかしら・・なんて
思うので、独身の私はとりあえず1匹の絵で出しています・・
(考えすぎか?!)
私もhanachaさんを見ならって、楽しいこと考えて過ごそう~
Commented by at 2007-01-03 05:29 x
あけましておめでとうございます

年賀状は子供さんがいる方のはそういった感じになりますよね(苦笑)
でも、近況が分り、それなりにうれしく思うもの。
自分もなんか自慢なてがみにするべきかな(笑)

今年もよろしくお願いしますね
Commented by Qing Zui at 2007-01-03 08:22 x
あけましておめでとうございます。
年賀状なんてここ数年ご無沙汰です。最初の頃は旧正月に合わせて、いかにも「中華!」って感じの赤金入り混じったカードを、「元旦に年賀状をくれた方限定」で差し上げていましたが、今やそんな気力すらなく(^_^;)。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by jiemi at 2007-01-03 19:46
あけましておめでとうございます~。
年賀状,学生なのをいいことに,ず~っとサボってて,
せいぜいe-カードで送るくらい。
そしたら今年はハガキの年賀状は1枚もきませんでした~。(^_^;)
ちょっと寂しいので,来年から出してみようかな~と思ってます。
Commented by けんこう at 2007-01-04 00:22 x
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪
いやん、花茶さんってばいいことおっしゃる~。
そうですよねー。子供の写真をのせて自慢してくるヤツには(友達をヤツ呼ばわりするワタシってば・・・笑)、自慢返しじゃ!!!
今年はそのイキでワタシも頑張りたいと思います☆
イギリス北部いいですねー。
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:28 x
☆pregoさん。「お子さん大きくなったでしょうね」このセリフいただきました(笑)お子さんにまで気を配る?なんてpregoさんっていい人ね。
海外から年賀状をもらったらうれしいね。
しかし・・この前失敗しました。日本に手紙を出すのに住所をローマ字で書いてしまった。漢字でいいのにね。
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:30 x
☆twister203さん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こちらこそご無沙汰しております。今年は関西の中国茶屋めぐりをしたいと思ってますよ。
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:34 x
☆jun_box703 さん。あけましておめでとうございます~
猪の数にも意味をこめると面白いですね。私の年賀状には確か3、4匹のいのししがいました・・
まっいいでしょう。
今年も楽しみましょうね~
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:37 x
☆丈さん。あけましておめでとうございます~
もらってうれしい年賀状がいいですね。
と今考えていても来年になったら忘れてしまいそう(笑)
みんなで自慢しましょう~なんて。
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:41 x
☆Qing Zui さん。日本にいても年賀状の数は年々減っていくような気がします。寂しいような楽なような・・
旧正月に中華風年賀状はいいですね~。いかにも台湾!!という感じです。
しかし、出すQing Zui の方は大変だったでしょうね!!
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:45 x
☆jiemiさん。あけましておめでとうございます~
年賀状は来ないとちよっと寂しいね。でも、年末には「面倒だなぁ」と書いているし。。
複雑ですね。
Commented by hanacha at 2007-01-04 21:48 x
☆けんこうさん。あけましておめでとうございます。
楽しい年賀状作りがしたいなぁと思っているのは今だけかも(苦笑)
まぁネタを探す時間はたっぷりありますからね~
イギリス北部行きたいな♪
Commented by kana-wan at 2007-01-06 18:37
花茶さん、明けましておめでとうございます。
私の年賀状は多くて17~8枚なのでいつも手書きか書くことない人にはプリントされてる年賀状にちょこっと挨拶だけ書くんです。
プリンター使って作る方が面倒に感じていまだやったことがありません。
でもこの記事を読んで「それはいいアイデアだなぁ~」とすごく感心しちゃいました。
やっぱり子育てに翻弄してる友達には羨ましがられますもん。
私は逆に結婚してる友達を羨みますが無い物ねだりってやつですね。(笑)
今度の年賀状はこのアイデア頂きでーす!
今年もヨロシクお願いいたします。
Commented by hanacha at 2007-01-08 18:56 x
☆kana-wanさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ない物ねだりばかりしてはいけないけど・・ついついやってしまいますよね。私も家族連れの友達がかなりうらやましくなるときがありますもの!!
年賀状作りは面倒だけど楽しくなれるアイディアが見つかるといいですよね~。
私の場合はアイディアだけで実行しないのよね~(苦笑)