人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カペル橋

カペル橋_b0011868_2140158.jpgルツェルンのシンボルのカペル橋です。
10数年前に再建されるまではヨーロッパで一番古い屋根つきの橋だったそうです。
再建れたといっても木造なので雰囲気がありいい感じです。

梁に板絵が飾られています。ここにはスイスとルツェルンの歴史物語が描かれているとのことです。カペル橋_b0011868_21403450.jpg

ルツェルンに来て初めて山を見ました!!雪山です!
スイスに旅行したのに山を見ていなかったなんて・・
湖とアルプスの山々です。とてもスイスらしい風景でした。
山に近いだけあってちょっと寒かった。。





カペル橋_b0011868_21405943.jpgこんなところにもスタバが・・
スイスに来てショコラーデ(ココア)を飲んでいなかったのでルツェルンのスタバで飲みました。
味は・・名古屋で飲むのと変わらない気がしましたが、湖をみながら、のんびりおしゃべりしなから飲むショコラーデは最高でした♪

カペル橋の後はカレル橋(チェコ)を見に行くぞ!!と心に誓った花茶です。(独り言)
by sena-j | 2007-01-10 08:45 | Schweiz/スイス旅行 | Comments(6)
Commented by けんこう at 2007-01-12 02:41 x
うわ~、なんて絵になる風景なんでしょう。
ただただため息。ほぅ。
この景色を眺めながらのスタバのショコラーデは、きっとものすごくおいしいんでしょうねー。
やっぱりスイスっていいなぁ。(独り言 笑)
Commented by にこちゃん at 2007-01-12 09:22 x
この橋、私も行った事あります。確か半分?火事で燃えて修復したんですよね?
Commented by あんど at 2007-01-12 11:19 x
遅ればせながら、Happy New Year♪
年末に少しだけ帰国したんだけれど、連絡しなくてごめんね。
本当に短い滞在で、1/1には戻ってきちゃったんで・・・
年末には何度かイトーヨーカドーに行ったので、偶然会えないかなぁ
なんて密かに期待してたんだけど。

待ってました、カペル橋!
ガイドブックで見る写真とおんなじ!
スタバって、本当に世界中どこでもあるんだよね・・・
日本ではなんだか入る気にならなかったけど、
ミュンヘンでは、つい入ってしまった・・・
メニューがドイツ語だったとしても、だいたいわかると思って。

今年も、ブログ楽しみにしてます♪
Commented by hanacha at 2007-01-19 22:09 x
☆けんこうさん。こんな素敵な景色を見ていると現実を忘れそうでした。
スイスは良かったですよ~
思い出しただけでもうれしくなるよ。
Commented by hanacha at 2007-01-19 22:11 x
☆にこちゃん。スイスに行ったことがあるって言ってましたね~
そうそう火事で燃えてしまったのですが復元してあり雰囲気が良かったですよ!!
Commented by hanacha at 2007-01-19 22:17 x
☆あんどさん。スイス旅行記は進んでませんがぼちぼちと書いていきますね(笑)
私は海外に行ってもスタバとマックは必ず行よ(笑)へんてこなものは置いてないから安心するのー。味も分かっているしね。楽チン。

年末に日本に帰っていたんですね~久々の日本はどうでしたか?
イトーヨーカドーにはしょっちゅういってたけど会わなかったね~残念!!

今年もよろしくお願いしま~す。そしてあけましておめでとう!!