人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

東方美人

東方美人_b0011868_2294259.jpg蘭亭さんの東方美人です(お店では違う名前がついてました。)
紅茶のダージリンのようなですがもっとさわやかな味、マスカットのような香りがしてとてもとてもおいしかったです。
葉っぱも厚くしっかりしていました。
by sena-j | 2007-01-30 22:12 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(6)
Commented by nyf1403 at 2007-01-31 01:30
私たちもこのお茶、大好きです。
日本で買って来て、大事に飲んでいましたが、とうとう、なくなっちゃいました。ドイツのどっかで買えるのかな〜、でも、ドイツってお茶屋さんの保存方法、ぞんざいなんですよ。
この急須?ポット、いいですね!!
Commented by ゆず美 at 2007-02-01 21:03 x
 こんにちは~。『蘭亭』ってどこにあるんですか??愛知県なんでしょうか??
 横浜でしか中国茶のお店入ったことなくて・・・愛知県(尾張地区)&岐阜県でオススメあったらおしえてください♪
Commented by kana-wan at 2007-02-02 12:50
私も東方美人大好きです。
台湾で初めて飲んで、紅茶のような飲みやすさと香りに感動しました。
こういう香りも味も楽しめるお茶っていいですよね♪
Commented by hanacha at 2007-02-04 20:14 x
☆ナオチャンさん。香りがよくて味もいいお茶ですよね~
台湾のお茶だけど紅茶っぽいからドイツでも扱っているのかしら??
東方美人がドイツでも見つかるといいですね。
日本で買うとしっかり保存をしているけどドイツは違うのですね。ちょっと残念ですね。

この急須は小さい湯飲みに2杯くらい入って使いやすいのでよく利用します。
お気に入りなんです!
Commented by hanacha at 2007-02-04 20:20 x
☆ゆず美さん。蘭亭は東京にありますよ。東急東横線の「学芸大学」という駅を降りてすぐのところです。
最近は東京に行ったときか、台湾でしかお茶を買わないのですが・・

しいて言えば、愛知県なら千種区にある「茶遊苑RIKO」か覚王山の「ロブー」が良いと思います。
RIKOさんは親切な方なのでいろいろと教えてくれますよ♪
Commented by hanacha at 2007-02-04 20:22 x
☆kana-wan さん。紅茶みたいで飲みやすいんですよね~ファンが多いと思いますよ。
渋くなくて香りがいい♪
たまに自分へのご褒美として、極品の東方美人を飲むんです~