花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

チューリッヒ駅の構内にて

b0011868_11443089.jpgとても豪華なスワロフスキーのスリーを見た後はチューリッヒ駅構内を散策しました。
最初は、夜なので軽く食事をする場所を探したのですが、あまり食欲がわかずに飲み物を飲むことができるカフェを探すことにしました。

1軒はお客でいっぱいでしたので(駅構内だけどオープンカフェのようなとこ)スタンドのようなお店に入りました。
「ショコラーデください」と注文すると出て来たのはホットミルク。
疲れていたから「ミルヒ(みるく)」と思わず言ってしまったのか・・
と思い目をじっと見ているとなにやら包みが置いてあります。
もしや・・これはと思い封を開けると
「インスタントココア」でした。

さらさらとホットミルクに注ぐとなんとこんなにきれいに分離するではありませんか。
「あぁーこれってヨーロッパのブロガーさんのところで見たことがある♪」とちょっとうれしくなりました。

b0011868_1145551.jpgこれは何かわかりますか?
美容院のように思ってしまいましたが、なんとトイレなんです。
おしゃれでしょ~
実は、トイレ清掃員がいるため2ユーロもします。
中は明るくてとってもきれいです。
[PR]
by sena-j | 2007-02-04 11:47 | Schweiz/スイス旅行 | Comments(2)
Commented by akberlin at 2007-02-04 21:35
うわ、憧れの(笑)McClean!
あまりにも高価いので入ったことないんです。
ここはなんか赤い感じがオシャレですね。
Commented by hanacha at 2007-02-11 20:49 x
☆akberlinさん。高いですよね~トイレにお金なんて出したくないよ。
でも、太っ腹旅行者なので(嘘です)話のネタにも出来るし入ってみることにしました。
いやぁ~名前のとおりきれいでしたよ。
日本にあったら・・入らないと思う(笑)